本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





月曜日の夜にこんばんは。


今夜の溢れ話はトイレブラシについて。

えぇぇ。
引っ越してから3月に新しいトイレブラシを購入してブログにも書いたのですが、
なんやのその話?って方はこちらを↓


早、使い始めて半年。
すこぶる快調に使用しとります!!
流石、2分に1個売れているだけあって本当使いやすいです(´艸`〃) 

でね、実はコレを買った後すぐに、
インスタでたまたま他のトイレブラシの事が書いてあるのを目にしてね。
あぁぁ…コレも中々良さげやな〜Σ(*゚д゚艸)
なんなら、
実際の品を見て、比べてみたかったかも〜💦
っと、思ってたんよ。
けど、アラウーノを買ったばっかやったし、
満足してたから実際の品を見る事はなく最近までアラウーノお一人で我が家のトイレ達を掃除してたんやけど、ふと気づく。
2階にわざわざ持ってくのが面倒やわ💦
えぇぇ。
我が家は2階建てで2階にももう1つトイレがあるんです。
でね、掃除する度に1階からこのアラウーノを持って行って掃除してたんです。
うん。まぁ…殆ど2階のトイレは我が旦那と我が長男が寝る前に使うだけやから掃除も3日に1回位しかしないんやけどねw
その位の頻度なら持ってったらええやん。
って突っ込まれそうですが…💦
言えね、我が旦那だけなら完全放置やけど、我が長男も使うとなると多少綺麗にせなあかん。
って言う気持ちがね。チラッとやけどw
(だったら毎日せえよw

だでね、2階トイレの掃除ように気になっていたトイレブラシを購入しました。


ニトリの磁石収納トイレクリーナー(税込1290で購入。

色はダークグレーとホワイトがあったんで、
前のとあわせてホワイトをセレクト。
そしてグッドデザイン賞のマークがついているだけあってシンプル且つオシャレ。


パッケージのフィルムを取るとこんな感じ。
メッチャシンプル!!


横から見るとこんな感じ。
横からやと分かりやすいけど、カーブになっているから、持ち運びがしやすいんよ(〃艸〃)
(正にコレを先に買えば2階に持ってくのも便利やん!!っと、思ったポイントなんよ💦


そんでね、デザインがオシャレだけやなくて、
ブラシ本体も便器に傷をつけにくいフレッシュクリーナーを使用しているようで水だけで汚れが落ちやすいそうで。

そうで…えぇぇ。
実はまだそこまで便器を激しく汚していないのでその威力がどれほどのものか本気で検証が出来ていなくてね💦
でも、撫でる程度でサッとこすれば落ちているので落ちやすい事は確かかと(´艸`〃) 

あと、水が跳ねにくいウェーブ毛だけあって、
本当飛び跳ねる事がまずない!!
(まぁ…力加減もありますが(〃艸〃)w


そして購入に至るまでの最大のポイントがコレ!!

持ち手の部分が…


なんと…


外れる!!
磁石になってて、取り外し可能!!
収納する際にブラシが浮いた状態になるから濡れた状態でも容器下に付かず衛生的!!

アラウーノもそうやけど、
容器にベチャッとくっつかないって言うだけでポイント高しよね!!
乾きも早いし。
それが引っかかるタイプやのうて、磁石って所がしっかりくっついてくれるからイライラが全くなく快適!!

その感じを見て欲しくて動画にしたので、
ぜひぜひ見てみて〜!!






どぉ?どぉ?どぉ?
(推しが凄いけどw

結構、磁石強めでしょ?
だでね、子供さんでも掃除した後、さっとココに戻しやすいかと(´艸`〃) 
戻す前に3歳の我が長男は振り回したけどw
(掃除する場所が増えるって言うリスクも有りw



とりあえず、2階にもトイレブラシがやっと常備出来たので3日に1度から2日に1回掃除する頻度を増やそうかと思います(〃艸〃)
(いや、毎日せえへんのかいw



 




流石Amazon!!
ニトリで購入したけど売ってた〜Σ(*゚д゚艸)


読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【2020年10月21日発売】
ザッパの真骨頂が詰まったおやつ本。
全レシピオーブン不要で激簡単(〃艸〃