本日も訪問ありがとうございます。

 
 
 
そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。
 
 
 
 
さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


昨日投稿したセリアで購入した型を使った
チョコバナナプディング!!
(型の記事はこちら➡️

なんや、バナナとチョコが入り混じって
見た目がグッテグテやけどw
味は抜群の組み合わせで旨し!!

今回はトースターで簡単に作れます!
包丁もね、面倒なので使いませんw
(いや、手が汚れるやん。って方は包丁を使用して下さい(〃艸〃)

バナナとチョコを使用するので、
砂糖は不要です!!
それでも甘いので甘さ控えめがええ。って
方は、チョコをビターにかえて下さいね。
(珍しくミルクチョコを使ったらあたしには甘すぎた💦
だでね甘党さんにオススメなレシピ!!

あと、バナナが息絶えそうって時にも
オススメやよ〜(〃艸〃)

…………………………………………………
 
【材料】1〜2人分

・バナナ …… 小さめの1本
・板チョコレート …… 1枚(50g)
・卵 …… 1個(Sサイズ使用)
・牛乳 …… 大さじ2
北海道チーズ蒸しケーキ… 1個(100g位
(カステラや蒸しケーキでもOK

*蒸しケーキなどはボトムのように底に敷き詰めて使用するので、無くてもええ。って方は省いても◎

バナナ…瀕死よりも、既にはだけとるやんw

今回使用した型は昨日投稿した
セリアのフッ素加工ケーキ型。

サイズは11㎝×11㎝高さ3㎝
容量は250ml位。

型はトースター使用OKな耐熱皿なら
なんでもよいですよ〜(´艸`〃) 



 
【作り方】
1️⃣
型に北海道チーズ蒸しケーキを適当な大きさにちぎり入れて型に敷き詰める。

ボトムいらんで〜。って方は下に敷き詰める生地は無くても大丈夫です(〃艸〃)


ギュ〜っと、押しつぶしてボトムのように
してね〜(〃艸〃)




2️⃣
①の上にバナナと板チョコを一口大程の大きさに割って乗せる。



3️⃣
卵と牛乳を混ぜ合わせたら(卵白を切るようにしっかり)②に流し入れてトースターで10〜15分焼いたら完成!!
 
右上…卵白そのままドロっと💦
えぇぇ。だで、その部分だけ卵白焼きが完成よw

焼き立て熱々でも旨しやし、
粗熱取って、冷やしてから食べるのも旨しやから、お好みの方で召し上がれ(〃艸〃)

どっちも、最後に粉糖パラパラっとすると
見た目もよくなりますよ〜(〃艸〃)

とろっとした柔らかバナナとホロッと焼けたチョコの相性がええわ〜(〃艸〃)❤️
メッチャ甘いから疲れた時とかの糖分補給にはもってこいやね!!

バナナ…無事救出出来てよかったわw



包丁要らずで簡単に作れる
バナナチョコのおやつ。
よかったらおためしを〜

 

 
 


 
よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️
レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

【2019年2月28日に発売】

おかげさまで5刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩
*現在、Amazon 、楽天ブックスが注文制限、
品薄状態でご迷惑お掛けしております💦
 





 

インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ

Instagram→riyusa0511