本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


材料4つで作れます!!

それも今回は紙コップを使って、
洗い物も少なくパパッと時短で出来ちゃう
簡単モコモコケーキ(〃艸〃)

作り方は…
材料混ぜて。
紙コップに入れて。
レンジでチン!!
1個30秒で作れるので、ホワイトデーのお返しようにもオススメ!!粗熱取れたら、透明な袋に入れてリボンなどで結べば可愛い仕上がりに(〃艸〃)

サイズも小さめなので、子供ちゃんでも、年配の方でも食べ切れるサイズなので普段のおやつにもオススメやよ〜!!


…………………………………………………

【材料】5個分

・ホットケーキミックス …… 100g
・卵 …… 1個
・ヨーグルト(無糖でも加糖でも◎… 大さじ3
・ホワイトチョコ …… 1枚

写真がなんや顔に見えるw

今回使用した紙コップはダイソーで購入した
ミッフィー柄の80mlサイズ。


*紙コップの使用について*
レンジやオーブンの使用は不可と記載してある事が多いです。燃える事はないと思いますが、物によっては高温になると中のフィルムなどが溶け出してしまう可能性もありますので皆サマの判断でお使い下さい。
ご不安な方は、クッキングシートを這わせた状態で使用して下さい(〃艸〃)





【作り方】
1️⃣
ボウルに卵、ヨーグルトを入れてよく混ぜる。



2️⃣
①にホットケーキミックスを加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる



3️⃣
紙コップ半分を目安に生地を入れてトントンと紙コップごと落として空気を抜く。


竹串などでグルグルすると隙間なく綺麗な
仕上がりになりますよ〜(〃艸〃)



4️⃣
板チョコを砕き、生地の上に乗せ、ラッピをふわっとしたらレンジ600wで30秒〜40秒温めたら完成!!
温めるのは1個づつの方が圴一に熱が行き渡ります(〃艸〃)

*竹串などでさして生っぽくなければOK


ラップはね、勿体ないんでね。
リサイクルして(〃艸〃)w



紙コップをワイルドにビリビリ〜っと破いてそのままかぶりついて食べてもええし、綺麗にお皿に出して粉糖パラパラしたりフルーツをトッピングしてリッチに仕上げてもよいかと(〃艸〃)

勿論あたしは、かぶりつくw



溶けたホワイトチョコの甘さと
ふわっふわした生地が旨しやよ〜(〃艸〃)


あかん… 
一口がデカ過ぎて一気に半分近く食べて
まったわw


紙コップ使ってパパッと作れる
簡単ヨーグルトのモコモコケーキ。
よかったらおためしを〜







よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで4刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。



Amebaブログ×TV Bros.がコラボ!

子育て世代の女性に贈る、ブロガーによる

主婦向け情報誌「ママブロス」

【2020年3月17日発売】

現在予約受付中(〃艸〃)


 Amazon 

 

 



インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511