本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


またまたキター!!
(自画自賛レシピが舞い降りましたw

って、よくティラミスに水切りヨーグルトを使いますが、それをパルテノにしただけなんで、作り方はメッチャ簡単!!
なのにコク旨!!
さすがパルテノさんです。

いつも生クリームのかわりに使ってたパルテノですが、ティラミスに使っても裏切らんなめらかさが出て旨しでした!!
なので、出来れば今回はパルテノ使用して作ってみて下さいね(〃艸〃)

今回は糖質を抑えたかったんで、ガッツリビスコを使って、クリーム生地の方には砂糖はなしにしました!!
(勿論、甘さが欲しい方は砂糖をプラスしても◎

特別な容器でなくてもガラスカップや、
小さめのバットとかでも大丈夫です(〃艸〃)
(スコップティラミスにしても◎


…………………………………………………

【材料】2人〜3人分位

・クリームチーズ …… 100g
・パルテノ …… 1個(100g)
・ビスコ …… 1箱(5枚3パック)
・インスタコーヒー …… 小さじ1
・湯 …… 大さじ4
・ココアパウダー …… 適量

*パルテノは加糖タイプでも◎
*クリームチーズは室温に戻し柔らかくしておく。
*甘さ欲しい方は砂糖大さじ2用意してね。


今回使用した容器はセリアで購入した
ガラスボウル。
先週、ひな祭りにちらし寿司に使ったやつ
ですよ〜(〃艸〃)

容量400ml高さ8㎝サイズ。






【作り方】
1️⃣
ビスコ1箱分を砕きながら容器に入れる。

使用して容器は1人やと多いので、
お好みで2〜3個に分けても◎


めっちゃモリモリやけどw

大丈夫!!
この後、珈琲でヒタヒタにするから(〃艸〃)




2️⃣
湯とインスタコーヒーを合わせて溶かしたら
①の上からゆっくりまわし入れて、スプーン
の背などを使って押しつぶす。


食感を楽しみたい方はザックリと
押し潰して〜(〃艸〃)



3️⃣
室温に戻したクリームチーズとパルテノを
ボウルに入れて、なめらかになるまで
混ぜ合わせる。

甘さが欲しい方は、ここで砂糖大さじ2
を入れてくださいね。



4️⃣
②の上に③を乗せて、生地を休ませる為
冷蔵庫で30分程冷やし、ココアパウダーを
表面にふりかけたら完成!!


トロットロなめらか生地に苦目のココア、
ザクッとしたビスコの相性がたまらん❤️

スプーンでガッツリすくって
頬張りながら食べて欲しい一品!!
うん。
メッチャ贅沢な食べ方かと(〃艸〃)




コレ…
下のビスコと一緒に食パンに挟んで
ティラミスサンドにするのもオススメ!!
おやつに食べるとこれまた旨いんよ❤️
(ガッツリ食べるとおやつどころか食事になってまうけどw

余りにも旨しやったもんやから、
内側面についとるクリームを最後に指で
ベロっとして舐めるって言うね。汚いわw
(うん。やるならこっそりやってなw


家事頑張った。
仕事頑張った。 
色々頑張った。
頑張らんでも疲れた時にでも。
(結果なんでも。なにかしら理由つけてw
1日のご褒美おやつとして(〃艸〃)
よかったらおためしを〜







よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで4刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。






インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511