本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


先週投稿した「我が子vsあたし」で、
取り合っていた朝ごはんのレシピ(〃艸〃)
(なんやのそれ?って方はこちらをどうぞ➡️

型も要らずトースターでチャチャっと
作れます!!
(15〜20分で完成(〃艸〃)
火も使わず、難しい事なんぞないので
子供ちゃんでも作れるかと(〃艸〃)


今回は一口サイズにカットしましたが、持ちやすいようにスティック形にカットしたり、ホイップをサンドしてピックでさせば、可愛えおやつにもなってオススメやよ〜!!

…………………………………………………

【材料】2人分

・ホットケーキミックス …… 50g
・卵 …… 1個(SかMサイズ。
・無糖ココア …… 小さじ2
・はちみつ …… 大さじ1

*ココアはミルクココアでも◎
なんなら、なしでも◎w
その際は生地が緩くなってまうので薄力粉でも
ええので5〜10g程粉を足して。




【作り方】
1️⃣
ボウルに卵、はちみつ半分(大さじ2分の1)
入れて混ぜ合わせる。



2️⃣
①にココア、ホットケーキミックスを加えて
なめらかになるまで混ぜ合わせる。




3️⃣
アルミホイルの上にお好みでマーガリン。
もしくはバター(分量記載外)を薄くぬり、
その上に生地を乗せ、10㎝×15㎝位の大きさ
薄く広げる。

*バターやマーガリンをぬるとくっ付き
にくい。と言うよりも風味が良くなります。
(くっつくんかいw
くっ付き防止なら、サラダ油の方がまだ
くっ付きませんよ〜(〃艸〃)
(雑い案内やなw


生地が緩めなんで、
ホイルに乗せる時、1箇所に生地を乗せて
から広げた方がええですよ〜(〃艸〃)



4️⃣
③をトースターで8〜10分焼く。
表面全体がぷっくりして、薄〜く焦げ目が
ついていればOK!!
*トースターは1000w使用。

温かい内に残りのはちみつ(大さじ2分の1)
を表面全体にぬって、一口大にカット
したら完成!!



お腹空いてる時は匂いにつられて
パクパクが止まらんよ〜(〃艸〃)

追いはちみつして食べても旨し!!
はちみつやなくてメープルでも旨しやよ〜


忙しい朝や小腹空いた時に
チャチャっと作れるおやつ。
よかったらおためしを〜







よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで4刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。






インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511