本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


食べるのに躊躇してまう程可愛い
ロリポップチョコレート。

先日投稿レポした
セリアのシリコン容器を使いましたよ〜!!

作り方も…
チョコ溶かして。
型に流し入れて。
冷やし固めるだけ!!
(レシピ要らずのレシピよ(〃艸〃)

バレンタイン何しよ?
って、悩んでる方は参考にして頂ければと
思います(〃艸〃)
それにロリポップ。ってだけで、
少しだけ手間かかってる感じがするやん?
(なんとなくやけどw
実際スティックタイプやと持ちやすいし…
ツメの中にチョコが入る事もない!!
(どーやって持っとる?突き刺しとん?w
見た目も可愛いから、子供ちゃんは勿論、
友チョコにもオススメ(〃艸〃)

しかしだ。
スティックが売ってない…
いや、売ってても節約したいw
って方は無くてもOK!!
そのまま箱や缶、透明な袋に詰めるだけ
でも可愛い!!

そんなあたしも…
試作の時はスティック無しで、
冷凍庫から直接1個ポロっと取り出し、
そのまま我が母に…
「はい。バレンタイン」って渡した。
(なんと雑w
そして母…
「本命だったらせめて皿で出してよ〜」
いやいやw
本命やったらメッチャ気合い入れて
ラッピングするわ。

せっかく好きな人と公園とかで待ち合わせ
してさ、急に皿に乗ったチョコを渡されても
困るやん?(マジックで出てくるハトかw
いや、絶対、その恋上手くいかんわ。
そもそも皿にチョコ乗せた状態で家を出る
状況がシュールやわ。
玄関からソロリソロリで歩かなあかんし、
行くまでの道のり恥ずいし、
途中友達と会ったらどうするよ?
って!!
話膨らみ過ぎたわw
なんなら、お母さんも話に乗って来て…
「そーゆう時は大きめのマチがある鞄の
方がいんじゃない?」
母よ…
鞄の問題やないわw


…皆サマ。
カタジケナイ💦話脱線しまくりで。
えぇぇ。
何が言いたいかって、
このシリコン容器だけでも可愛く作れる
よって事です(〃艸〃)w


…………………………………………………

【材料】トレイ1台。6個分。

・板チョコレート …… 1枚(50g位
・チョコペン(白orピンク)…… 1本

*チョコはミルクでも◎


今回使用した型は先日セリアで買って、
投稿レポをした、ねこ型のシリコン容器。
その際の記事はこちら➡️

スティックもセリアで購入。




【作り方】
1️⃣
お湯を入れたマグカップにチョコペンを
入れて溶かしておく。

今回使用したロリポップ用のスティックが
長かった為、半分にカットしましたよ〜!




2️⃣
チョコを湯煎して溶かす。

*レンチンで溶かしてもええですが、
仕上がりの旨さは湯煎チョコの方が
なめらかで雑味がないので溶かして固める
だけのレシピの場合は湯煎がオススメ!!




3️⃣
溶かした①を型の肉きゅうやねこの耳、
口周り部分など、窪んでいる箇所に絞り
出したら、冷凍庫に入れて冷やし固める。
(15分位)
急いでなければ冷蔵庫でも◎

*実際使用するのはチョコペンの半分から
3分の1位の量です。




4️⃣
③の上から溶かした②を少し残して流し入れ
ロリポップ用のスティックを型にはめたら
ティックを隠すように残りのチョコを流し
れて冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら完成!
*時短で作りたい時は冷凍で30分程入れて(〃艸〃)



型から取り出す際は、
チョコの周りのシリコン部分を引っ張り
チョコ生地と容器に隙間を作ってから
ゆっくり取り出してね(〃艸〃)


後はお好みで、
ねこの目と鼻を描いて可愛く仕上げを。
ちなみにあたしは、
目と鼻は固まらないタイプのチョコペンで
描きましたよ〜!!

ん!?
ねこ…って、
ヒゲあったよね?
(今、気づいたわw
なんや余白があるな〜って
思ってたけど、ヒゲが無かったw
こりゃかわいさ20%減やなw


肉きゅう可愛い❤️
今回は白のチョコペンを使用しましたが、
ピンク色を使っても可愛いかと(〃艸〃)


勢揃いすると可愛い❤️

こりゃ、
ねこ好きさんには特にたまらん
バレンタインチョコやね(〃艸〃)


どこから食べようか迷う程可愛い
ロリポップチョコレート。
よかったらおためしを〜







よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで4刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。



インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511