本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




はてさて。
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。

今回はお餅を使ったレシピの第2段。
おやつレシピ
まとめましたよ〜(〃艸〃)
(寝落ちせず投稿できたw

メニュー名をクリックすると
レシピの詳細が見れます。

第1段のレシピまとめはこちら➡️






*モッチリチョコケーキ*

餅が入った腹持ちがええチョコケーキ。
(ブッw思わぬ所でシャレがw
余熱無しのトースターでサッと焼けるから
お手軽おやつ(〃艸〃)



コレは食べだしたらとまらんやつ(〃艸〃)
子供ちゃんのおやつにも大人のお酒の
おつまみにもいけます!!



もっちりしっとりなベイクドチーズケーキ。
お餅とチーズ、中々相性良くて旨し!!
かなり腹持ちがええケーキですよ〜(〃艸〃)



お餅とホットケーキミックスで作る近年
定番の生地のどら焼き(〃艸〃)
もはや4年前のレシピなんて…
時が経つの早すぎないか?なんぞ思いながら
思い出に浸るw



切り餅1個から作れる簡単あられ。
トースターで作れるからお手軽!!
子供ちゃんと一緒に作っても(〃艸〃)


どれもこれも簡単に作れる
お餅入りのおやつなんで、
大量にお餅が余っとるわ〜。って方や、
雑煮や焼き餅に食べ飽きた方など。
よかったらおためしを〜







よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで4刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。



【2019年10月7日発売】
おおざっぱでもおいしい魔法のお菓子。
を、担当させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Amazon↓
  
 
 楽天ブックス。↓





インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511