本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





右手親指をやたらとピーンさせながら
こんばんは。
(なんやのそれw


それでもおやつは第2関節と人差し指で挟んで食べるw


レシピとなんら関係ないんやけどね、
(関係ないけど喋らせてもらうわw

スマホに貼ってあったガラスフィルムの
一部が割れましてね💦
一部やし、ほんのちょっとやから。って
そのまま使ってたんですが、
割れた所が角やから、
何気に持った瞬間に親指に激痛が💦


アァ〝ァ!!
イッ痛ッ((.;゚;:Д:;゚;.))

間違いなく刺さった感はあるけど、
肉眼では破片が見えん💦
けど押さえると激痛ll。д゚ll)))

激痛を我慢し、左親指と人差し指の爪で
激痛の所を挟んだら根っこみたいにガラス
の破片がニョキっと出てきて血がとまる。

えぇぇ。
だからまだ余韻が残ってる為、
親指ピーーンッなわけですw

そんな中作ったおやつですが、
超絶簡単やのに旨し!!



んでね、
つい先日、板チョコレートが1枚なんと
税込69円で売っててね。
更にQUICPaの20%還元もあったから、
こりゃ買わなあかん!!
って事で…



ガッツリ箱買い!
それも今だけ10%増量の!!

ミルクはそのまま食べる事が殆どないので
ビターを2箱(20枚入り)にホワイトは
おやつ
レシピに使用する為1箱(10枚入り)
買いました(〃艸〃)


こんだけ買うと…


無駄に並べたくなるw

まさに大人買い。
こんだけあると見とるだけで幸せやわw



賞味期限も来年の夏までいけるし、
これからの時期、
クリスマスやらバレンタインがあるから
ガッツリストックしててもあっという間に
消費出来そうやけど総カロリー考えると
恐ろしいわ〜💦

っと、言いながらとりあえず1枚さっそく
銀紙ペリペリめくってそのまま食べるw
(あかん…もう29枚になってまったw





あと…
このチョコレートを使って
クリスマスレシピを考案中
なんで、もうしばらくお待ち
頂ければと思います(〃艸〃)




さてと。
最後に簡単すぎるレシピを載っけて
今日はドロンしたいと思います(〃艸〃)


載せるまでもない位、
超絶簡単おやつ。
焼くまで1分程でいけます!!


【材料】3人分位〜
(我が家やとあたし1人分やけどw

・板チョコレート …… 1枚(50g位
・ビスケット …… 6枚位

*今回チョコはビターを使用しましたが、
甘いです!!激甘党さんならミルクでも◎




【作り方】
1️⃣
アルミホイルの上にビスケットを
6枚(3×2)並べる。



2️⃣
①の上に板チョコレートをそのまま乗せ、
トースターで5分程焼く。



3️⃣
焼けたら取り出して、粗熱が取れたら
冷蔵庫で15分程冷やして完成!!

焼いたチョコがホロっとして、
サクサクのビスケットとの相性がこれまた
合う合う❤️




苦めのコーヒーお供に
甘〜い焼きショコラのビスケット。
よかったらおためしを〜








よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで4刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。



【2019年10月7日発売】
おおざっぱでもおいしい魔法のお菓子。
を、担当させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Amazon↓
  
 
 楽天ブックス。↓





インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511