本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


久しぶりのバスクチーズケーキ。
って、もう何回め?w
(今回で4回目(〃艸〃)


いえね、
先日投稿したパルテノを使ったチーズケーキ
の食感が、バスクチーズケーキに活かせんか
と思って材料少し改良して作ってみました。
生クリームのかわりにパルテノ使用して
みたら濃厚だけどサッパリな味に(〃艸〃)
あと甘さ控えめです!!

これはこれで旨しやったんですが、
まだまだ改良の余地があるんで、
今度はホールやなくて食べきりサイズで
挑戦しますね!!
(改良…ベストなレシピを紹介しなはれよw


作り方は今まで投稿した
バスクチーズケーキと殆ど同じです。
基本はミキサーガーっとして
焼くだけ!!

安価で挑戦しやすい
バスクチーズケーキやよ〜(〃艸〃)


…………………………………………………

【材料】12㎝丸型

・クリームチーズ …… 200g
ギリシャヨーグルトパルテノ … 1個(100g
・卵 …… 1個(Mサイズ以上
・片栗粉 …… 大さじ1
・砂糖 …… 大さじ4

*クリームチーズは常温に戻し柔らかくしておく。


今回使用するのは、
ギリシャヨーグルトパルテノ。

出来ればヨーグルトはコレを使って下さい。
普通のヨーグルトを使うとゆるく、
仕上がりの味が別物になってしまいます。






【作り方】
1️⃣
クッキングシートを型より大きめにカット
し、水をビタビタに浸しながら、破けない
ようグシャっとし、型に敷く。
敷くのはザッパでOK!!



どんだけビタビタw



2️⃣
ミキサーに、材料を全部入れて、なめらかに
なるまでガーっとする。

ミキサーがない方はボウルでよく混ぜ、
こしきでこし、生地をなめらかにする。
こすの面倒やわ〜って方は、とにかく生地
にダマがなくなりなめらかになるまで
よ〜くよ〜く混ぜて下さい。

ここで生地をなめらかにするかしないかで
仕上がりが違ってきます(〃艸〃)


3️⃣
①の型に生地を流し入れて230度に余熱した
オーブンで25分焼き、粗熱が取れたら冷蔵庫
でしっかり冷やして完成!!
(できれば3時間以上は冷やして〜。理想は1日(〃艸〃)


焼き上がりはぷっく〜っと膨らんで
ますが、冷めると落ち着きますよ〜



12㎝の小さめホールですが、
1カットでもしっとりなめらかずっしりで
食べ応えありな仕上がりに(〃艸〃)


温かい珈琲や紅茶にも合うよ〜。




安価に作れる
簡単バスクチーズケーキ。
よかったらおためしを〜







よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで4刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。



【2019年10月7日発売】
おおざっぱでもおいしい魔法のお菓子。
を、担当させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Amazon↓
  
 
 楽天ブックス。↓





インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511