本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



先日投稿した
クッキーの詰め合わせレシピです。
*残りのアンパンマンも後日投稿しますね〜

今回投稿するのは、
市販のお菓子を使って簡単&コク旨な
まん丸クッキーです!!

ってね、市販のお菓子はハーベスト。
えぇぇ。
ビスケットからクッキーに変身w
(ハーベスト自身もびっくりやわw

このハーベストのバタートースト味を
使うと、バターとコクの代用が出来ます。
なので、ハーベストを買った時は、
2袋だけ残しておいて〜(〃艸〃)
(2袋て。つい忘れて食べてまうわw


作り方は、
もう連日連夜投稿している、
レンジで温めて作るレシピです。
(連日すぎてレシピいらん位かと(〃艸〃)


余談…
常連のフォロワーサマならピンときたかと。
えぇぇ。
このハーベスト…先月レンジ&保存容器で作った時の
余りのハーベストw
まだ残ってる方、ぜひコレを作って(〃艸〃)

……………………………………………


【材料】10個分

・薄力粉 …… 大さじ3
・サラダ油 …… 大さじ1
・砂糖 …… 大さじ1
・ハーベスト(バタートースト味)…2袋
・お好みで粉糖 …… 適量


Tohatoのハーベスト。

バタートースト味を使用しますよ〜(〃艸〃)







【作り方】

1️⃣

ハーベストを袋から粉々になるまで砕く。

*爪楊枝や竹串などで角に穴をあけて
空気を抜くと砕きやすいですよ〜。

手で揉み揉みしながらでも楽しいですが、
面倒な方は麺棒使うと早いですよ〜(〃艸〃)




2️⃣

ボウルに砂糖、油、砕いたハーベスト、

薄力粉を入れて、生地を混ぜ合わせながら

まとめる。




*あまりにも生地がボロボロでギュッと

握ってもまとまらない場合は油をほんの
少しづつ足して調整を。





3️⃣
②の生地を10等分にし、丸く丸める。
(ギュッと握りながら丸めて〜
耐熱皿にクッキングシートを敷き、
その上に丸めた生地を間隔あけて乗せ、
レンジ600wで1分20秒程温め、粗熱が
取れるまでそのままにする。
(加熱直後はホロホロ過ぎて形が崩れます。

生地の底がほんのり焦げていればOK!!

*レンジの特性として、均一に熱があたら
ない場合もあるので、記載時間加熱し、
生っぽいのがあれば、そのだけを残して
加熱時間を10秒づつ追加して調整して
下さいね(〃艸〃)





4️⃣
生地が冷えたらお好みで粉糖をまぶし
絡めたら完成!!

*まぶす時はビニール袋に入れて優しく
絡めると綺麗な仕上がりに。

あたしは半分はそのまま。
半分を粉糖で絡めましたよ〜(〃艸〃)
半分半分にする事で、
一気に2種類のクッキーが完成!!




レンジで簡単コク旨クッキー。
よかったらおためしを〜






よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

【2019年10月7日発売】
どうぞ宜しくお願い致します。

Amazon↓
  
 
                       楽天ブックス。↓


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。




インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511