本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。

日差しが強すぎて逆光並みな写りw

メッチャ久しぶりに
おにぎりレシピ。

少し涼しくなると俄然オーブンやら、
焼き物系が作りたくなってまって、
おにぎりレシピが久しぶりに(〃艸〃)
(っと、言い訳しときますw


今回もチャチャっと作れる
簡単おにぎりです。
んでね。
先日、
スーパーで見つけた旨しそうな油…


えび油。
お値段98円で売ってたから買ってみました。
こんなん売ってるんや〜っと思ったんやけ
ど前からあったんかな?

今回は油はコレで作ろうと思います!!
レシピは勿論、常備してある油でOKですが、
できればゴマ油があれば風味が良いです!!

……………………………………………


【材料】小さめサイズ3個

・白飯 …… 茶碗2杯分位
・エビ油orゴマ油 …… 小さじ2程
・卵 …… 1個
・刻みネギ …… 好きなだけ。
・桜えび(乾燥の)…… 好きなだけ。


【作り方】

1️⃣

フライパンにえび油orゴマ油を入れて

広げたら火をつけ、フライパンが温まった

ら、卵を割り入れて混ぜながらスクランブ

ルのような卵を作り火を消す。



卵は多少半熟、サッと絡め焼く程度でOK
したら火を消して下さいね〜




2️⃣
①に刻みネギ、乾燥桜えび、白米を入れて
混ぜ合わせる。


乾燥桜えびは、お好み焼きとかで
入れるようなやつでOK!!



3️⃣
②を3等分にわけて握ったら完成!!

あたしは毎度なら三角にぎり(〃艸〃)



えび油…
正直、桜えびを入れているせいか、
あんまり風味が感じられずw
ゴマ油の方がコクが出て旨しかも。
(買ったばっかやのに


チャーハンみたいなおにぎり。
よかったらおためしを〜






よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

10月5日発売予定。
予約開始しました。どうぞ宜しくお願い致します。

Amazon↓
  
 
 楽天ブックス。↓


【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。




インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511