本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。


今、タピオカの次にグイグイ来ている
チーズミルクティーラテ。


今回はそれを家で再現してみたよ〜
2層にする作り方は以前投稿した
セパレートコーヒーと同じ作り方。

順番に注ぎ入れるだけで自然に2層に
なって見た目も可愛いですよ〜(〃艸〃)


ミルクティーを作るのが面倒な場合は
市販ので◎
作る場合は、練乳を入れるとお店で飲む
ようなコクが出るので省かず入れるのが
オススメ!!


ガッツリ甘さがあるので、
少し控えめがよい方は砂糖を小さじ1に
減らして。(甘さを全くなしにすると、
比重の関係で2層にならないです。


疲れてる時の甘さ補給にぜひ(´艸`〃) 


……………………………………………


【材料】1杯分

・牛乳 …… 50ml
・クリームチーズ … 20g位(kiriなら1個。
・お湯 …… 100ml
・紅茶(teaパック)…… 1袋
・砂糖 …… 小さじ2
・練乳 …… 大さじ1
・氷 …… 6〜8個位


【作り方】

1️⃣

材料はコレだけです。

・クリームチーズは室温で柔らかくし、

クリーム状に混ぜておく。


プッw
白ばっかで何が何やらやねw



2️⃣
お湯の中にteaパックを入れて紅茶を作り、
その中に砂糖、練乳を入れてよく
混ぜ合わせてミルクティーにする。

作るのが面倒な方は市販のミルクティーを
使っても◎


砂糖のザラザラ感がなくなるまで
よく混ぜて〜

時間があれば粗熱を取ると、
氷の節約に(〃艸〃)



3️⃣
別の容器にクリーム状にしたクリーム
チーズと牛乳を入れて、なめらかになる
まで混ぜ合わせる。

*牛乳が冷たすぎるとクリームチーズが
固まってしまうので、使用する少し前に
出しておくとよいよ〜



4️⃣
コップに②で作ったミルクティーを入れ
たら、氷を入れる(目安はミルクティーが
コップの7〜8割位の量になるまで。氷が少し出る位。





5️⃣
③を④の中にゆっくり注ぎ入れたら完成!
*直接入れず、氷につたわせながら注ぎ
入れると綺麗な2層に。



お好みでシナモンパウダーなどを
パラパラ〜っとしてね〜

飲む時はグルグル〜っとして飲んで〜
濃厚甘甘が身体中に染み渡るよ〜(〃艸〃)



暑い日にぐびーっと飲めちゃう
濃厚コク旨チーズミルクティー。
よかったらおためしを〜






よくある質問(その他編)➡️
よくある質問(材料編)➡️

            レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

「ずるいおやつ」が…
レタスクラブニュースで連載させて頂きました。

ダ・ヴィンチニュースで紹介されました。



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要のレシピ
ばかりを集めた、とっておきのおやつ本です♩




楽天ブックス。


yahooショッピング。




インスタもやっています(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511