本日も訪問ありがとうございます。




そして…
レシピを参考に作って下さり、
とても嬉しいです(〃艸〃)
「おいしかった」「また作ります」
などなど…。そのお声が、
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。




さてと。早速、
今日のザッパレシピへ行きましょか。
(大雑把+レシピ=ザッパレシピ。
あたしが思いつきで作った造語です。



お弁当の隙間にオススメ!!

以前、春巻きの皮で作ったクルクルピザを
卵ver.でアレンジしてみましたよ〜




ボリュームがある一品なので、
隙間が埋めれますw
(おかずにもなるしw


作り方は焼いて巻くだけなんで簡単!!
色々な具にかえて
アレンジしても旨しやよ〜



……………………………………………


【材料】2〜3人分

・卵 …… 3個
・スライスベーコン …… 適量
・とろけるスライスチーズ …… 2枚
とろけるタイプやなくても◎
・ピザソース …… 適量
なければケチャップでも◎



【作り方】

1️⃣

ボウルに卵を割り入れて溶き混ぜる。


コツもなにも、普通に混ぜて〜w






2️⃣

卵焼き器に油を引き、といた卵の1/3程の

量を流し入れる。

縁が固まってきたら、ベーコンを満遍なく

全体に広げるように乗せ、ピザソースを

適量かける。


スライスしたソーセージでも旨しやよ〜


卵が固まるので、

具を乗せる時は手早くね〜







3️⃣

②を手前から奥側に向かって内巻きで

巻き、巻き終わりを少し残して生地全体

を手前に戻す。






4️⃣
卵焼き器に油を引き、残りの卵液半分を
流し入れ、先程残した巻き終わり部分にも
浸かるよう、満遍なく薄く広げる。





5️⃣

とろけるスライスチーズを乗せて

ピザソースを適量ふりかけ、手前から

クルクルっと巻き、巻き終わりを少し

残す。






6️⃣

残りの卵液を④.⑤と同じ要領で行い、

最後まで巻けたら丸く形を整えながら、

時に転がしながら焼く。






7️⃣

アルミホイルの上に焼いた⑥を乗せて

包んだらキャンディのように両端を

ひねり、冷えるまで放置する。


丸く形を整える為にアルミホイルで

巻くだけなので、時間が無い方や、

特に形にこだわりがなければ巻かなくて

もええですよ〜(〃艸〃)




巻く時はちょいときつめに。

巻いたらギュッと両端を絞って〜





後はお好みの大きさにカットし、

追いピザソースや

彩でパセリを散らして完成。




お弁当にもオススメな一品。
よかったらおためしを〜




       レシピ保存の際はこちらをポチリ。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


レタスクラブニュースにて「ずるいおやつ」
の連載をさせて頂きました。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 ダ・ヴィンチニュースで「ずるいおやつ」が

紹介されました(〃艸〃)

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ダ・ヴィンチニュース



【2019年2月28日に発売】

おかげさまで2刷重版しました!!
特別な材料や面倒な粉ふるいも不要の
レシピばかりを集めた、
とっておきのおやつ本です(〃艸〃)


amazonさん⬇︎




楽天ブックスさん⬇︎

ずるいおやつ 特別な道具がなくても、

家にある材料で、簡単に作れる [ riyusa ]




yahoo!ショッピングさん⬇︎

yahooショッピング






インスタもやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ
Instagram→riyusa0511

*riyusa*