本日も訪問ありがとうございます。



昨日は、我が家の夫婦の会話に
付き合って下さり、
有難い限りです。


そしてコメントも嬉しいっス。
1文字1文字、心込めて
読まさせて頂いてます。
(うそつけ。この大げさババァめ。)

いや、本当感謝しています。
(コレ、本当。)


コメ返し遅れてますが、
ちょころびっと待ってて
下さいね〜(*´∇`)ノ





さて。早速なんですが、
ちょいと、愚痴を聞いて下さいな。
(えっ?!やだ?
そんな事言わずさ〜聞いてよ〜)



聞きたくない。
と、言われようが、続けます。笑
(流石ババァ)



我が家のマンションは
賃貸なので、
出入りがよくあります。


我が家も引越して来て2年
なりますが、両隣とも既に3回程、
住人が変わっています。


たった2年しか住んでいないのに、
既にマンションの古株じゃなかろ〜か
と言う位、周りの出入りが多いです。



で、皆サマ。
今時って、引越しの挨拶と言うものは
無くなったのでしょうか?


いやいや、あたしゃ、そこら辺の
常識は持ち合わせていると
思っているのですが、
最近は、隣同士の付き合いなんぞ
しないから、挨拶すらしない
時代になったんでしょうか??




つい最近、隣が引越して来たのですが、
挨拶が無かったのです。


勿論、引越して来た日は、
1日中、バタバタとうるさい音が。


たまたま、旦那が仕事帰り、家に入ろうと
したら、お隣と鉢合わせになったらしく、
「こんばんは〜」と言う挨拶は
交わしたとの事。


暗くてよく見えなかったと
言うものの、
推定40歳前後の夫婦。
どっちもガタイが良く、
180㎝近く。
170㎝位。との事。



で、それでですよ。
挨拶が無いならそれはそれで、
あ〜そゆう人ね。って事で
流せるのですが、
どぉ〜も、騒音とまでいかないのですが、
うるさいのですよ。


0時回った所で、ベランダで、
作業服でも干しているのか、
バサっ。バサっ。バサっ
と、そりゃ〜何回も。
シワを伸ばしてんのか分かりませんが、
バサっ。バサっ。バサバサ。
っと。


夜中で、周りがシーンと
静まり返っている中で、
バサっ。バサバサっ。バサっ
ですよ?!


因みに4階なんで、
これまた響く響く。


挙句の果て、
窓や、網戸を力いっぱい
バーーン。と、閉める訳です。
そりゃ、一瞬何ごと?と
思うくらい。


それもですよ、
一気に干しゃい〜ものの、
外、出ては、バサっ。バサ
バーーン。
外出ては、バサバサっ。バサ。
バーーン。
ですよ!!!
(因みに週3回はこんな感じ)



私もかなりのガサツなババァですが、
そこまで神経図太く、
周りに迷惑はかけてない。
(はず。笑)




未だに、ベランダへ出る。入る度に、
バーーン。
網戸バーーン。
(そのうち壊れるんちゃうか?)



その他にも、部屋で相撲でも取ってん
じゃないか?って位、
ドーン。ドーン。と、聞こえてくる。
(あまりにも気になると時は、壁に耳
当てて聞くが、分からず。)
それはもう、ヤモリの格好のように。笑



あっ。因みに、築年数は新しくは
ないけど、マンションなんで、
普通の生活をしていれば、
そこまでお隣の生活音なんて、
気にならない位かと。


現に、反対側のお隣さんは、
住んでるよね?って位、
静かです。
(勿論、引越しの挨拶あった)
そしてふわふわのタオル貰った。



子供の気配もないのに、
この頻繁にドンドン、何してんのよ?
と、イライラするわけで。


んで、つい先日。
朝の8時半頃
いつものように、
バーーン。
網戸バーーン。
と、聞こえ、何やら話し声が。
それもデカイ声で。
(窓開けていれば、聞こうとしなくても
聞こえて来る位デカイ声で。)


どぉやら、室外機を取り付けに
工事会社が来たようで。


その5分後‥‥





はい。
始まりました〜!!



ドドドドドドドドーーー。
ガガガガガガガガガーー。

ウィィーーーン




メッチャ騒音。



マジな工事が始まる。





いやいや、我がマンションは、
室外機って、管理会社ではなく、
自己にてやるものになっているから、
普通、「工事でうるさくなるんで〜」
みたいな事を事前に言わんかな?



まぁ〜
腹が立って。
腹が立って。



思わず、うるさい事に、
「うっさいわ〜!💢」
と、叫んでやったわ。

そしたら、
ドリルか何か使ってた工事の人に
聞こえたんか、
ピタっと止まって、
5分位静かやったわ。


でも、その後は
御構い無しにうるさかった。



やっと工事も終わり、
洗濯していると、
隣もベランダに出て来たみたいで、

こっちはイライラしてたから、
逆に、私が網戸バーーン。って
やってやったわ。


したら、隣もイラっとしたんやろね。
更にいつもより力いっぱい、
網戸バーーン!!
って閉めとったわ。
(この際、網戸壊れてまえ。と思ったわ)



これ以来、
私の中でのお隣は
【頭悪い、常識ない大人。】
と、割り切るようにしました。
(ついでに言うなら性格もブスやわ。)
↑えっ?言い過ぎ?笑





一気に愚痴ったら、
スッキリしましたわ〜
(ババァなんですんません)


とりあえず、
隣が早く引越してくれないか
毎日、願うばかりです。
(そ〜言ってると自分の方が先に
引越しそうやわ)







さて。スッキリキリキリした所で、
本日のザッパレシピへ行きましょうか。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



{A24E6C65-BB98-4771-98D0-66F2B3595F30}



メッチャ簡単にpizzaが作れます!

それも、材料少なく時短で(*´3`*)ゞ



去年も投稿しましたが、

今年はリッチにベーコンを入れて、

より一層、pizza味に(๑´ㅂ`๑)ノ゙



ジャッキー、チェダーチーズでデコ。




おやつや、おつまみ。

お弁当の一品にもオススメです!!

ぜひ、おためしを〜(*´∇`)ノ






❤️リユサ❤️








《材料》
10本分
・春巻きの皮 ‥‥5枚
・とろけるスライスチーズ ‥‥5枚〜
・ベーコン ‥‥適量
・ピザソースorケチャップ ‥‥適量



《作り方》

材料コレだけです。

・春巻きの皮は、半分に切っておく。


{D1B68A28-88ED-4314-9C28-11519E2EE73F}


春巻きの皮に、ピザソースorケチャップを塗り、その上にベーコン、とろけるチーズを乗せて、

クルクル〜っと巻く。

巻き終わりは、水を少し付けると

くっ付きやすいです。


{B80EFF80-6019-45DD-9F04-038BED62E66A}


アルミホイルの上に巻いた皮を乗せて、

オーブントースターで5分〜7分程

焼いたら完成!!


{15ADB7C9-B70C-40B0-901E-8ABC0EE51696}



焼きたてはチーズがとろ〜っとしてて

メッチャ旨しですよ〜

パセリなど散らして召し上がれ〜


{D1ED2ACD-463A-4538-A775-F2D2A4BAB61F}




因みに我が家も、
旦那の仕事上、引越しが多いのですが、
必ず引越しの挨拶に行きます。
両隣と、下の階の方に。


挨拶と共に、
洗濯洗剤を渡します。
固形の。
アレって、粉や液体に比べて
割高で、しょっちゅう洗濯する家だと
買わない気がして。
だけど、貰うと嬉しくないです?
(えぇぇ。完全、私の独断と偏見)


だから、逆にコレを貰うと
テンション上がって、
こちらこそ、
よろしくお願いします〜❤️
と、ニタニタになります。
(なんて単純。)




お願いです。
次に引越して来る方!!
ぜひ、固形洗剤を持参して
挨拶しに来て下さい。
(なんて図々しいババァ)



未来のお隣さん。
お待ちしておりますょ〜









Instagram→riyusa0511

『ペコリ』もやっています。
こちらにも遊びに来て下さいね(๑´ㅂ`๑)ノ


*HMH所属*   riyusa






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!