おち夢勉強会 | さゆのblog

さゆのblog

猫/不妊治療(諦めました、笑)/愛知県/甘いもの大好き

今日は、ミッドランドスクエアで
開催された、おち夢勉強会に
参加してきました ビックリマーク



定員150人でしたが、
ほぼ席は埋まっていたかな……… はてなマーク

本当は、初診前に受けたかったのですが、
キャンセル待ちで初診が早まり、
勉強会があとになりました 汗

でも、まだまだ知らないことは
山ほどあるので、
おち先生のお話が聞けて良かったです ニコニコ

私の場合は、まず卵胞が出現するかも
怪しい身体なので、
『もし卵胞が確認出来ても、
育たないんじゃ………』と
心配していましたが、
小卵胞でも中は良い状態の場合も
あるらしく、採卵する方向みたいです
安心しました あせる
(状況にもよるのかな………)

あと、今回の私の完全自然周期ですが、
予想通り、身体の状態が悪すぎて
お薬が使えないだけ、というのも
よくわかりました ダウン

薄々、気がついていたけどやっぱりね
たぶん、しばらくずっと
こんな感じだと思います……… ダウンダウン

まずは、卵胞さんが出現しないことには、
IVFのスタート地点にも
立てていないのは、初診日の
あの日から変わらないままなわけで しょぼん

正直、有名クリニックに
転院したら、あとは大丈夫
(やっと授かれる)と思っていたので、
初診日の『難しいかもしれないね』と
伝えられた時のショックは
今でも忘れていません 汗

一喜一憂しすぎないよう、
気持ちを落ち着かせて、
日々を過ごしていきたいと思います
そうしないと、自分が潰れてしまう あせる

そうそう、おち夢に転院して
プレマリン&プロゲストン服用して、
久々にまともな生理がきました
転院前の婦人科で、
ちょっとお薬の量を調整されたら、
2周期も少しの出血しかなく 汗

まとめて来たのかな
今回は量も生理痛もハンパない、
歩くたび座るたびに、
子宮あたりに激痛ズドーン……… 爆弾
今日の外出はつらかった
明日には落ち着いているといいな