発酵の世界〜乳酸菌発酵11☆4ヶ月ぶりに。。 | はぐぐむ日々

はぐぐむ日々

食や自然の世界を通して私が感じることを綴っています♬
発酵の世界、メダカ、ときどき孫KINGと夫との事なども。。
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです☺️

4ヶ月ぶりくらいに

久々に天然酵母のパン焼きました




先日久しぶりにパンを焼きたくなったので

お友達にプレゼントしたんだけど

イマイチな焼き上がり…

リベンジでもう一度焼いてみた←なぜプレゼントしたって話だよねw失敗作でも食べてもらいたかった




題して

【リベンジフォカッチャ】


前回の失敗を踏まえて試し焼き

今回の酵母は黒麹酵母

ときがわ産の無農薬無化学肥料小麦使用


良い色で天然酵母特有のぷくぷくなお肌


なかなか良い感じに焼き上がり〜




こうなるとカットした断面気になりますねー

カットしてみましょう!!




あーあーあーあーあー💦

ちょいと発酵不足か…

詰まった感じになってしまった😭


暫くリベンジは続く…

そして先日無事に54歳のbirthdayを迎えた私

お祝いメッセージ頂いたみなさま

ありがとうございます♪


私の大好きなスプレー薔薇🌹かわいい💕



夫に焼肉へ連れてってもらいました

タン刺し


ハラミ 他撮り忘れ


夫よ

いつもありがとう❣️