師走並みの寒さって。 | はぐぐむ日々

はぐぐむ日々

食や自然の世界を通して私が感じることを綴っています♬
発酵の世界、メダカ、ときどき孫KINGと夫との事なども。。
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです☺️

師走並みの寒さってどゆこと⁉️


まだ10月だけど
あの方を降臨✨✨



湯たんぽ♡


私が愛用する湯たんぽは

陶器でできている〜


トタンやプラの湯たんぽがどうも気分的に…


探していたら陶器のものがあったので

迷わずポチ👆

amazonで当時¥4000くらいだったかな

陶器湯たんぽでヒットするよ


重いのが難点なんだけど

保温力は抜群‼️だし

遠赤外線効果⁉️で温かさじんわり伝わり心地良い

将来的には土に帰るから地球にも優しいしね🌏



夫が昔から愛用していた銅のやかんでお湯を沸かし


この銅のやかん

手入れをしてなくて黒ずんでいたのを

最近磨き上げたら銅の美しさ

蘇りました💖


磨きながら使えば一生もの

これからも大切にしていきたいと思う


このやかんを蘇らせたら

銅の天ぷら鍋と大きめのスープ鍋が

我が家にやってきた


大切に手入れをしながら一生使っていきたい

                       

私の中で安価での使い捨ての時代は終わったようだ


少々お高くても手入れが面倒でも

自分好みのものを揃えていこう!


好みのもので大切に手入れをした道具で作った

お料理は美味しくなるよね



好きな道具に囲まれながらお料理していたら

アイデアが降りてきた


これ👆を使ってベーグルを試作中 〜



まだまだだけど良い感じになってきたよ👇

これから私が焼くベーグルは

国産オーガニック小麦の味が楽しめるようシンプルなベーグルのレシピを考え形にしていこうと思います


『国産か小麦ってこんなに美味しいんだ‼️』

と言ってもらえるようなベーグルがつくれますように


日本のお米の要素もプラスした

オリジナルなサユリーナベーグル🥯

乞うご期待



11/8に開催しますこちらも引き続き募集中💖

https://ameblo.jp/sayu1969/entry-12767647146.html