四国一周 | あたしのブログ

あたしのブログ

お料理、パン作りが大好きです。
発達障害の娘と二人暮らしです。
誰にも本音が言えない頑固者ですがここには素直に書けます。悩みや愚痴も沢山書きます。楽しかった事も覚えておきたい事も日々の日記みたいに書いてます^ - ^
宜しくお願い致します。

こんばんは。


水曜日から四国一周旅して来ました〜



明石海峡大橋を渡り




淡路島を抜けて


鳴門大橋を渡って





渦潮を見る為




渦の道へ





前に来た時は時間が悪くて渦潮見れなかったので今回は少し時間まで待って切符を買って入りました。


出来てる、出来てる〜

いっぱい渦潮がありました。




洗濯機みたいに🌀ぐるぐる。


やっと見ることができて大満足。


香川県に入って




ランチは楽しみにしていた讃岐うどん。


栗林公園近くのお店へ行ってみました。






こちらのお店はふわふわもちもち系のおうどんでした。


美味しく頂き

せっかくなので栗林公園へ。





印象は松が沢山😆





公園で植木を見て楽しむって……

好きじゃないとなかなか難しいね😆



ホテルにチェックインした後は香川に来たら絶対食べて見たいと思ってた骨付鳥の親とヒナ。

食べて来ました。



有名店らしくて開店前に並びましたがもう1組待ってました。


ポテトサラダ、ビール、お通し。



骨付鳥




親鳥はめちゃくちゃ弾力ありでヒナ鳥は柔らかくて全然食感違った〜



お刺身




ご馳走様でした。


翌日は朝からうどんを食べに行きました。


行きたかったお店が定休日だったので急遽こちらにお邪魔しました。



かけうどんと天ぷら





こちらはツルツルしたおうどん。


もう一軒は釜玉発祥のお店。




大人気店で結構駐車場いっぱいでしたよ。



混ぜ混ぜしたからちょっと汚くてごめんなさい🙏




こちらは太めの弾力あるおうどんでした。


お腹の都合で2軒でしたがお店によって麺の食感、喉越しが違うから自分好みが見つかりますねニコニコ


私もお友達もさか枝さんのツルツルうどんが好みです。


2日目は松山には入りました。





そして松山といえば道後温泉が見たくて行って来ました。





テレビでよく見るここに行ってみたくて




でも工事中でした。





道後温泉別館の飛鳥乃温泉にも入ってきました♨️





とても綺麗で可愛い❤️




映えスポット。


良いお湯でした。


商店街を歩いて見てまわりました。








駅前の広場には坊ちゃん列車があってからくり時計も。






お風呂上がりのソフトクリーム🍦





みかん🍊みかんソフト





めちゃ美味しかった。






じゃこ天のお店で









じゃこカツを買って





食べたけどめちゃ美味しかったです。



坊ちゃんだんご🍡も買って食べました。




坊ちゃんだんご甘かった😆


食べてばかりおねがい


旅行の間食べてばかりでお友達と絶対太ったと言うてます。


道後温泉を後にしてホテルにチェックイン。


松山城が見えるお部屋です。




山の上に松山城が見える。


夕飯は予約していた居酒屋🏮さんに路面電車に乗って行って来ました。


ホテルの前から乗れて




楽ちんウインク






予約しないと入らないらしい居酒屋さん


お刺身



鰹のたたき





揚げ牡蠣のポン酢




まだまだ食べました。

次回へ続く