四国一周② | あたしのブログ

あたしのブログ

お料理、パン作りが大好きです。
発達障害の娘と二人暮らしです。
誰にも本音が言えない頑固者ですがここには素直に書けます。悩みや愚痴も沢山書きます。楽しかった事も覚えておきたい事も日々の日記みたいに書いてます^ - ^
宜しくお願い致します。

2日目愛媛の夜は予約した居酒屋さんで美味しい物いっぱい食べました。


焼き鳥盛り合わせ



お寿司とお味噌汁



自家製コロッケ




どれも美味しく頂きました。

帰りはホテルまでまた路面電車に乗って帰り


道後温泉で買ってた一六タルト






夜お友達と食べました〜


翌朝のホテルの朝ごはんに鯛めしが出た〜


好きな物を取って食べるのですが私は卵をかけるタイプの鯛めしをチョイス。


食べ方を細かく書いてくれてて分かりやすかった。




サラダと卵焼き、ベーコン、じゃこ天、じゃこカツなども盛り付けました。





金曜日、松山城に行って来ました。






山の上のお城なのでロープウェイ🚡とリフトどちらかで登ります。


私はリフトちよっと怖いのでロープウェイ🚡にしました。






残念な事が1つ……

お城の御朱印🏯もらい忘れて降りて来てしまった( ;  ; )
心残りですが仕方ないので諦めて…


せっかく愛媛まで来たので
テレビ番組のオモウマイ店で有名になったエキサイトスーパータナカさんへ行って来ました。

駐車場の入り口まで来たら社長さんが出て来られていたので

手を振ると照れ笑いしながら手を振替してくれました。




とても良い方でニコニコ優しく対応してくださいました。


お願いすると一緒に写真も心良く撮って下さって。

ありがとうございます。

良い思い出になりました。





今や有名になられていますが一般の方なのでお顔は伏せておきます。





あの無料のお野菜置き場もパシャリ。




あとお惣菜屋さんにもお会いできました。


この日のランチにお弁当を買ってみました。


テレビで見たタイムサービスのお弁当。


安かったけど手作りのお惣菜が入ってめちゃ美味しかったよ。


近くにあったらいつでも買って食べたいわぁ。



とても楽しく良い思い出が出来ました。


愛媛から高知に入りました。



高知は2回目です。


ホテルにチェックインしてから



居酒屋さんへ


鰹のたたき



お酒



鯨、うずら




えびの串揚げ






場所をひろめ市場に移して





有名なお店のいも天を買って







藁焼き





明神丸さんの鰹のたたき。



更に屋台、安兵衛さんへ。





ラーメンと





餃子を食べる




揚げ焼きみたいで皮はパリッパリ。


四国最後の夜でした。


翌日は高知駅に



あるこちらを見に行きました。





龍馬ご夫妻のパネルもあった。




四国88ヶ所の1つ33番のお寺へ。





お参りしてここではちゃんと御朱印を頂きました。




この後は桂浜へ




お天気も良くとても綺麗でした。



龍馬像を見て



ランチにラーメンを食べて




貝のサッパリラーメン





出汁が出て美味しかったです。



1✖️1🟰1アイスクリン

高知名物のアイスだっておねがい



こちらのアイスクリンもサッパリ優しいお味でとても美味しかったです。







桂浜を後にして次は徳島のかずら橋へ行って来ました。




お友達は一度来た事があり2回目ですが

私は初めてでドキドキ💓




高所恐怖症の私ですが渡れるかなぁ。




ここを渡るそうですが。




木で出来た橋で下が丸見えなんだってガーン






ひゃー怖そう。

こんな風に編んである橋。




人が歩くと軋む音が出て






ギシギシ聞こえてくるし揺れるし、怖すぎて足元の写真撮るの忘れた😆


ひゃーずっと怖い、怖いを連発してしまいました。


怖すぎる〜もう二度と嫌だ。


一方通行で渡るだけだったので良かったえーん






鳴門大橋を通って






四国を後に……


さよなら四国。


4日間楽しかったよ。


ありがとう四国。


帰り徳島ラーメンのお店がなくて

サービスエリアで徳島ラーメンを食べました。





少し濃くて甘めのスープ





美味しかったです。


お土産はエキサイトスーパータナカで買った🍓いちご、伊予味噌。

一六タルト、海苔など沢山買って帰りました。





四国楽しかった。