ランチはイタリアンとらっきょう漬け出来ました! | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます

 

今朝は曇り空くもり

ときどき陽がさしてきます。

湿度があって

蒸し暑いです💦

 

昨日の夜も暑かったです💦

エアコン、長めにタイマーをつけました。

 

 

 

この前の週末

茅の輪くぐりの前に食べましたナイフとフォーク

 

 

パスタランチパスタ

前菜、パスタ、フォカッチャ、

デザートとドリンクのセットです。

 

 

 

前菜

 
 
 
天使のエビのサラダイエローハート
エビがとっても美味しかったです。
 
 
 

 

釜揚げしらすとフレッシュトマト

 

 
 
 
 
わたしは本日のパスタの
釜揚げしらすとフレッシュトマトのパスタに。
 
しらすは和風のイメージがあるけれど
フレッシュトマトが絶妙で
ケッパーがいいアクセントにキラキラ
ほんと美味しかったです😋
 
 
 

 

ブッタネスカ

 

 
 
 
 
パパは迷っていたけれど
ブッタネスカ
 
安定の美味しさだったようですキラキラ
 
 
デザートは
わたしは盛り合わせにピンクハート
 
 
 
 
 
パパはプリン
そういえばパパは前回もプリンでした。
 
 
 
 

 

 

職人気質のシェフが

ひとりで作られてます。

丁寧に作られたお料理

大好きですイエローハート

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

週末、お米と一緒にお野菜も買います。

 

つるむらさきが出ていたので

買ってきました。

 

 

 

 

 

少し粘り気のあるつるむらさき

大好きですグリーンハート

お浸しにしました。

 

ネバネバ食材元気が出ます。

 

 

小松菜も安かったので

たっぷり入って1袋¥110円

 

ごま油でオイル蒸しに。

作り置きにしました。

 

 

 

 

 

それから、らっきょう漬けができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパには冷蔵庫

らっきょうに占領されたと😅

 

らっきょう苦手なパパですが

血液サラサラ効果もあるので

食べさせてます😆

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の空

 
 

 

 

週の真ん中水曜日

ぼちぼちがんばりましょ。

 

 

みなさま

今日もよい1日をお過ごしください飛び出すハート