ニラ入り厚揚げ麻婆豆腐とニラ玉春雨スープ☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます

 

昨晩の雨も上って

曇り空からくもり

キレイな青空になりましたキラキラ

 

 

 

先週の晩ご飯に作りましたナイフとフォーク

 

 

 

ニラ入り厚揚げ麻婆豆腐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*材料*

厚揚げ…1枚
ニラ…1/2束
ひき肉…150g
ニンニク
生姜

豆板醤…小さじ1
水…200ml
しょう油…大さじ1
オイスターソース…大さじ1
みりん…大さじ1と1/2
味噌…大さじ1
片栗粉…大さじ1
水…大さじ2

 

 

仕上げにごま油をかけて

出来上がりピンク音符

 

 

 

 

 

辛みは少なめです😆

 

 

 

 

 

そして、翌日に

パパに残ったニラで

ニラ玉スープをお願いしましたお願い

 

 

 

 

 

 

春雨入りで作ってくれました

パパありがとうハート

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきましたキラキラ

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

一昨日からパパとうまくいってません。

 

パパから

一昨日の朝はいつもよりゆっくり

家を出ればいいからと言われてたので

(かなり遅そうな感じだったのて)

わたしは美容院に行くので

病院への電話をお願いしたところ

急にわたしが家を出たら

間もなく家を出ると言ってきたんです。

今までの話と違う!

それならわたしが電話するからいいとムカムカ

言ったところ

パパが先生に電話すると譲らないので

お願いしました。

 

一昨日からのイライラ

先週も

病院に行ったときに感じていたもの。

 

なんとなく病院への対応を

自分からではなく

わたしにさせようとする感じがするんですもやもや

 

 

昨日は美容院に行って

帰りにご飯を食べて

 

 
 

 

 

ちょっとスッキリしましたキラキラ

 

パパへの接し方も

いつも通りにしてたつもりなのだけど

相変わらずムッとしてますハッ

 

そんな中

今朝はTVがダメになりましたガーン

もう何年も経つので

寿命かと思いますが。

 

はぁーネガティブ

 

 

 

今朝の空

 
 

 

 

新緑がとってもキレイですキラキラ

 

週の折り返しの水曜日

ぼちぼちがんばりましょ。

 

 

みなさま

今日もよい1日をお過ごしください飛び出すハート