#平日の朝食とランチとサンスベリアの植え替え | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

こんにちは

 

少し薄雲がかかっているけれど

こちらは予報では30℃びっくり

暑くなりそうです💦

 

 

平日の朝食

 

 

 

 

 

この4月から

週に1度

パパの出勤がゆっくりになりました。

 

茹で卵と納豆の朝ごはんです。

納豆は岩塩でウインク

 

 

 

 

平日の朝食

 

 

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

 

  

 

ずいぶん前に

母からもらったサンスベリア

どんどん斜めになってきて

葉っぱもダメになってきました。

 

 

 

 

サンスベリアの植え替えをしたくて

少し前にパパと

カインズホームに行きました。

 

買いたいと思った植木鉢の受け皿が

すべて反っていました。

 

お店の方に聞いてみると

在庫はなく、

これでよかったら3割引きでと。

 

お店によってはありませんで終わるところ

すぐに3割引きと言ってくれたのが嬉しくて

買いましたびっくりマーク

もともとの値段も安いものなんですが😆

 

 

ちょっと分かりずらいけど

反ってます下矢印

 

 

 

 

がんばって植え替えしました。

ところが、

思ったよりもダメな葉っぱが多く💦

もう1サイズ

小さい植木鉢でもよかったかも😅

 

 

 

 

無事に根付いて欲しいですお願い

 

 

 

 

 

カインズホームの後に

中華料理屋さんでランチをナイフとフォーク

 

わたしは本日のおすすめの

海鮮やきそば

 

 

 
 

あさり入りキラキラ

とっても美味しかったですイエローハート

 
 
 
 
パパは担々麺
辛そう~💦
 
 
 
セットの油淋鶏かけごはん
 
 

 

とっても美味しかったそうですキラキラ

 

他のメニューも気になるのがいっぱい

また行きたいです。

ご馳走さまでしたお願い

 

 

 

今週の作り置き

小松菜のオイル蒸し

 

酢生姜

 

 

 

 

 
 

 

娘の病院とのやり取りがあったりで

あっという間の1週間ダッシュ

 

いろいろ気疲れや

パパとの衝突がありましたもやもや

 

 

なんだか疲れたけれど

もうひと頑張りしないと。

 

今日は娘の病院に行ってきます病院

ちゃんと気持ちが伝わるといいですお願い

 

 

1週間お疲れさまでしたキラキラ

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

みなさま

楽しい週末をお過ごしくださいニコニコラブラブ