休日ごはんとパパの風邪がコロナでないように。 | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

今朝は風が冷たかったです。

 

昨日は曇りかと思ったら

晴れて、雷が鳴って

突然雨が降りだし傘

また、すぐに晴れて晴れ

めまぐるしいお天気でした。

 

風は今も強く吹いてます。

季節の変わり目

気をつけて過ごしましょうね注意

 

 

週末朝ごはん

 

 

土曜日は目玉焼き

大豆とキャベツのビネガー煮

のらぼう菜ツナ、しらすおろし

りんご、バナナ豆乳グルト

 

 

 

日曜日は、

 

 

 

もやしと残り野菜の卵とじ、

納豆、わかめとお麩のお味噌汁

 

 

 

 

納豆は酢生姜、

ミニトマト、大根おろし入り

 

 

パパは平日と同じく

食べるのが早いです😆

 

 

先週のとり野菜みそ鍋で

今シーズン最後かもと言ってましたが、

鍋つゆまだありました。

 

土曜日はちょっとひんやりだったので

やっぱりお鍋

簡単に~

 

鍋つゆはこちら下矢印

 

 

 

 

1人分ずつ使えて便利です👍

 

 

 

 

兵庫県産の春牡蠣

ほんと美味しいです😋💕

 

 

 

 

〆はお雑炊イエローハーツ

 

 

 

 

〆まで美味しくいただきましたピンクハート

 

 

金曜日の夜から

ちょっと喉の痛みを感じていたパパ

 

土曜日にドラッグストアで

抗原検査キットを買いました。

鼻から採取するタイプです。

 

 

 

 

 

 

翌日、やってみると。。。

陰性でした。

よかったびっくりマーク

 

でも、喉の痛みはなくならないので

日曜日に診察している

クリニックに行ってくると。

 

LINEで予約ができるクリニックですが

ぜんぜん進めないみたいで

電話予約したそうです😆

 

処方されたお薬は

薬局で品切れでドラッグストアの調剤で

受け取ったと言ってました。

やはり抗原検査は陰性。

 

PCR検査の結果は

今日LINEで送られてきます。

 

大丈夫だと思うけれど

コロナに罹ってませんようにお願い

 

 

 

お昼にかかって受診していたので

昨日はひとりランチナイフとフォーク

 

 

 

 

パルシステムのジェノベソースに

ミニトマト、しめじを足して作りました。

 

 

 

ジェノベトマト☆パスタ

 

 

 

モチモチの北海道パスタに

ソースがからんで美味しかったです

 

ご馳走さまでしたお願い

 

 

今朝は洗濯が終わって

ふと下を見ると、

水でびしょびしょに驚き

 

洗濯機の排水ホースが外れていましたガーン

 

購入した家電量販店に連絡すると

(昨年9月末に購入)

今日見に来てくれそうです。

よかったー泣き笑い

 

 

なんだかトラブル続きです真顔

 

気持ちを切り替えて、

新しい週のスタートキラキラ

よい1週間になりますようにスター

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

今週もよろしくお願いします乙女のトキメキイエローハート乙女のトキメキ