マフィン型で焼きました☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます音符

 

今週もマフィンを作りましたカップケーキ

 

前回は賞味期限切れの

ホットケーキミックスでしたが

今回は小麦粉で作りました😅

 

ずっとマフィン型が欲しいなと思っていて、

先日、富澤商店で買いましたびっくりマーク

 

 

まずはシンプルなマフィンをイエローハート

 

 

 

プレーンマフィン♡

 

 

 

材料はこちら下矢印

 

 

 

*材料*

薄力粉…150g
ベーキングパウダー…5g
菜種油…75g
砂糖…75g
卵…1個
豆乳…70cc




 

ワンボウルで混ぜるだけウインク

180℃で25分

 


 

膨らむかな~

ドキドキしながら待ちます。

 

 

焼き上がりキラキラ

 

 

 

少し生地が余ったので

小さいサイズのカップに入れました😅

 

外はカリッ中はふんわりラブラブ

 

 

 

 

美味しくできましたイエローハート

 

 

 

 

中身をかえてまた作りたいです指差し

 

 

 

 

 

昨日は娘の病院へパパと行ってきました。

先生からはこうきたかびっくりマークという対応真顔

 

 

 

 

今日はフラのレッスンへ🌺

 

 

ツツジがあちらこちらで咲いてます。

藤のお花もちらほらとぽってりフラワー

今年はほんと早いです。

 

 

春に3日の晴れなし

 

明日は雨の予報です傘

今日は予報では24℃💦

明日は気温が下がりそう。

 

急に気温が上がったり

下がったり、

身体がついていけませんネガティブ

季節の変わり目

気をつけましょうね注意

 

一週間お疲れさまでしたキラキラ

 

 

ご訪問いただき

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

みなさま

よい週末をお過ごしくださいニコニコラブラブ