季節外れの暑さで疲れた昨日の晩ご飯☆ | Aloha☆さゆ kitchen

Aloha☆さゆ kitchen

身体に優しく簡単☆美味しいお料理を
毎日の食事を大切に!

おはようございます音符

 

昨日は午後から気温が上がって

季節外れの暑さでぐったり💦

 

何も作りたくないと思いつつ😫

ささみを解凍しておいたので

なんとか作った晩ご飯ナイフとフォーク

 

塩もみしておいたレモンがあったので

これを使って

 

 

ささみと新玉ねぎのほったらかし煮

 

 

 

 

以前に作りましたが、

ほったらかしで簡単

これにしようびっくりマーク

 

レシピは鶏手羽肉ですが

ささみを使います。

 

 

 

 

フタをして中火で30分

あっという間に出来上がります。

 

ほったらかしている間に

他のことができますウインク

 

 

以前の記事はこちらから下矢印

 

 

 

新玉ねぎがとろとろにキラキラ

 


 

 

味付けも

この塩レモンだけで決まるのが嬉しいですイエローハート

 

 

 

 

 

鶏ささみとレモン効果で

元気になった気がしますキラキラ

 

 

昨日はお休みで

お天気も良く晴れ

気温が上がるとのことだったので

毛布やセーターなど

冬物のお洗濯をがんばりました💦

 

そして、翌日からに備えて

作り置きも少しだけ。

 

キャベツと大豆のビネガー煮

 

 

 

のらぼう菜のオイル蒸し、ゆで卵、ふかし芋

 

 

 

 

 

ドラッグストアとスーパーに行って、

暑いし、ぐったりしてしまいました。

 

なんだか家事って終わりがないし、

疲れますガーン

 

 

でも、この作り置きで

今朝も助けられました。

体力つけよう😆

 

 

 

今朝の空


  

曇り空から少し晴れ間も。

雨は降るのかな~傘

今日から明日にかけて

黄砂が心配ですね。

気をつけましょう注意

 

 

みなさま

今日もよい1日を飛び出すハート