[新概念☆]正体を隠さないマフィア | say the name!

say the name!

ただただ愛でたい

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ面白かったーーーー!!

 

 

 

 

注意この先ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフィアはこの3人でしたーー札束

 

 

大方の予想通りだったけど、ほっしゃんを始めミンギュを疑っていた人も多かったよね。

ミンギュに疑惑が向いたのはスタッフの印象操作かと思ってたけど、

 

すべては自業自得だった。(おっとけ)

 

 

 

善良な市民キムミンギュが追放されるまでの時系列

 

(2日目のお宝捜索までの復習はこちらから→サングラス

 

 

2夜目。

市民投票によってマフィアジョンハンが追放される。

これでマフィアは残り2人。

そして残ったマフィアに、

警察スングァンがマフィアに追放されてしまう。

 

3日目もお宝は見つからず。

追放するマフィアを投票する前、

スニョンが失言。

 

2人目のマフィア追放はスニョンの自爆でほぼ確定事項に。

 

 

ポイント整理上差しマフィアを追放できるのはあと1回。だけどマフィアは残り2人だから例え1人を追放できても、1人は残ることになります。市民が勝つためには隠されたお宝を探すしかありません。

 

 

ウォヌが状況把握のために警察が素性を公開して、マフィアと疑わしい人を告発すればいいと提案。

 

「僕が警察だお」

どうしても警察になりたかったミンギュ。

スングァンは「疑われるよ」と忠告したのに・・

 

案の定、

追求されるハメに(笑)

 

こうして警察になりたかったミンギュは、

結果、マフィア候補となる(笑)

 

         \てーーーーーーーば/

オモシロイコトニナッテキタネーー!

 

 

ポイント整理チョキ最後のマフィア追放がスニョンかミンギュの二択となった状況で、どちらによりお金をあげたいかで投票しようとウォヌが提案。それに乗っかる形でウジが「ミンギュは自分がマフィアだったら自腹で市民一人に50万₩をくれる」と言ったからホシを追放しようと発言。ディノもそれに追随。

 

 

この時、スニョンは思った。

 

「俺が追放されてももう一人マフィアは残る。お宝が見つからなければマフィアの勝利だ。

駄菓子菓子、

 

どうせなら俺も残りたい」と。

 

 

その結果、

自首という前代未聞の奇襲攻撃に出る(笑)

驚きを隠せない善良な市民2人。

さらに「自分はミンギュに売られた。アイツもマフィアだ」と怒りをぶつける。

現場、大混乱(笑)

 

かーーーわーーーーーいーーーーーいぃーーーーーラブラブ

 

スニョンの迫真の演技により、ミンギュは完全にマフィアだと信じさせられてしまった・・。

 

 

 

ここからは状況が二転三転する様子をお楽しみ下さい

 

 

切っ掛けは、

バーノンのこの疑問から。

 

最終的にお宝を探せなかった場合、50万₩は残ったマフィアのものになります。

2人残れば2人で山分け。

1人残れば総取りというわけ。

 

マフィアだと自首し、追放の危機にあるスニョンを脅迫するスンチョル。

追放から逃れたいがために、あっさりとお宝の場所を白状するスニョン。

お宝の在りかを聞き出したところで、用なしとばかりにスニョンを追放しようとする96ズ。

 

        \ほる、てーーーーーーーば/

オモシロイヨーーーー!イママデカズカズノケードルノマフィアゲームミタケド、グンヲヌイテオモシロイヨーーー!

 

ここで、スニョンを追放しても残ったマフィアがお宝の場所変えちゃうことに気付くスンチョル。

96ズの仕打ちにキレるスニョン。

「スニョンの言うことなんて半分は信じてないから、別の場所も探そーぜ」と言うスンチョル。

腹痛いーー!(笑)(笑)(笑)

 

ミンギュに裏切られ、市民からも信じてもらえない俺はどうしたらと訴えるスニョンに、

心優しいドギョムは218%騙される。(アンデーー)

 

 

こうして、、

 

マフィアが2人残る結果になりました。

 

 

※画像が多すぎてこれ以上作成不可のため、後半に続きます。