何でもいいから思いついたことを書くことにします! | シンガー”惺蘭”オフィシャルブログ

シンガー”惺蘭”オフィシャルブログ

演歌からジャズまで幅広く歌いこなす「声の魔術師」
惺蘭(せいらん)”の公式ブログです。
・惺蘭E-Jazz Live・Petit Recital・歌謡ショーから
どうでもよいネタまで(笑)幅広く発信中!

なんだかすっかりこのブログも

放置状態でごめんなさいm(__)m

 

最近、惺蘭公式WEBサイトから、

こちらへ飛んできてくれる方から、

愛のお叱りを受けました(^^ゞ

「ちゃんと更新せんかい!」って(笑)

 

相変わらず映画は毎月数本観ています。

 

と、いうわけで久々に、

今年になって観た映画を

思いつくのだけ書いてみようかな

ま、今年からは少々辛口だったり、

自分目線の勝手な解釈だったりして

お気に召さない方も

いらっしゃるかも知れませんが、

あくまでも個人の感想ですから

許してね(^^ゞ

 

でも、出来るだけネタバレには

ならないように

気を付けていますよ♪

 

【1月】

ゴーストワールド

『アメリカン・ビューティー』の

ソーラ・バーチ、そして

マーベル・コミックス映画の

常連となり、興行面でも

世界有数の女優に成長した

スカーレット・ヨハンソンの

少女時代の映画…

 

ということで話題になったので

観に行ったわけだけど、今の彼女達

の活躍を良く知っている人なら

『へーあの二人もこういう時代が

あったのね~』と、感動ものだと

思います。

 

でも、今の彼女達を(私みたいに)

全く知らない人は少々理解に

苦しむ内容かも知れないです…

 

まぁ、内容はアメリカの

ティーンエイジャーがハイスクール

卒業から大人になる時のこの年齢に

よくあるというか…背伸びしてみたり、

心の行き場を失くしてみたり…

の、そんな内容

 

ただ、私が一番驚いたのは

スティーヴ・ブシェミが

助演で出演していたこと!!!

 

登場した瞬間に『あの懐かしい

コン・エアーの人!?』って、

思わずのけぞってしまいました(笑)


これだけでも、私にとっては

 ふは収穫でした。

 

ほんとに、嬉しかったなぁ~

 

 

パーフェクトデイズ

東京を舞台に清掃作業員の男が

送る日々を描いた、日本・ドイツ

合作ドラマ映画「役所広司主演」


はい。あの話題の映画です。

 

う~ん…難しいなぁ~映画の主旨を

考えると何を表現したかったのか

分からないし、特に表現するのではなく

ただ淡々と殆どセリフも無い

ある男の日々を描く事で、

いかにセリフ以上の表現が素晴らしいか

を思い知らせる目的の映画なのか…

 

はっきり言って、

役所さんじゃなかったら、

この映画成り立つのかな?と、感じた。


ただ、有名な渋谷の透明トイレが

見られたので今度行ってみよう♪と、 得した気分になった。

 

何であろうと…私としては映画は

娯楽なので、考えないと意味が

分からない映画は…

あまり好きじゃないm(__)m

 

法廷遊戯

特に何も期待せず、ただ誘われて

観に行ったのに、すごーく良かった。

 

やっぱりミステリー物が私は

好きなのかな?

今月のベストシネマ賞キラキラ

 

【2月】

オスカー・ピーターソン

ジャズピアニスト、

オスカー・ピーターソンの

波乱万丈な人生と音楽に

スポットを当てたドキュメンタリー

 

正直言って

ドキュメンタリー映画はあまり見ない

本人はほとんど出てこなくて、

知らない人が次々に主人公について

語る…というのが一般的だから、

眠くなるし…Zzz

 

でもオスカー・ピーターソンは、

昔、ブルーノートにはまっていた頃に

気になる存在だったので観に行った

 

それなりの作品でした、

ひとこと感想:有名になるには

やはり人脈と…運…かな

 

アクアマン/失われた王国

もう、最高上矢印ただただ

主演のジェイソン・モモアが

カッコ良すぎてラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

好きな俳優は?に対する答えが

今日から『ジェイソン・モモア』と、

数十年不動の位置にいた〇〇ー〇〇ーに

変わり、その座に君臨しました。

 

えっ?〇〇ー〇〇ーって、誰って?

恥ずかしくて言えなかったりする(^^ゞ

 

と、そんなわけでして…

今月3月は、実家の片付けに暫く

帰っていたのでまだ一本も

観てないよ~((涙))

 

 

以上、ためにならず参考にならない、

惺蘭の映画コーナーでしたぁ~♪

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたm(_ _)m

 

次回をお楽しみにルンルン