思いきってトイレ、洗面台リフォーム? | 難聴と共に生きる さよこの日記

難聴と共に生きる さよこの日記

どうにもスッキリしない毎日を送る50代女性のつぶやき日記です。

我が家は、築25年


外壁こそ、数年前に塗り替えたものの、その他は、そのまま。

水回りも、建てたときのままで、リフォームしていません真顔


システムキッチンは、数年前にガスコンロからIHに交換しただけ。


浴室は、折戸がガタついていたので、折戸を交換しただけ。


1階トイレは、そのまま。

2階のトイレは、10年ぐらい前に、ウォッシュレットを交換しただけ。


洗面台も、建てたときのまま。


こんな感じの我が家です💧‬



でも、





少し前から、




思いきって、


トイレ洗面台をリフォームしたいな、と、思うようになりましてね。








他ももちろんやりたいのよ。リビングや廊下の壁紙の張り替えとか。

でも、まずは、トイレと 洗面台が先!



理由は



長男の彼女の存在です。


もう 2年付き合っています。

まだどうなるかわかりませんけどね。


でも、もし、ふたりが結婚してうーん


たまに、うちに遊びに来た時に、

彼女にイヤな思いをさせたくありません。


そう言えば、30年前、


義実家も、当時簡易水洗トイレだったのを、わたしたちの結婚が決まると、リフォームしてくれたんだっけ うーん



まあ、長男たちは、


もし結婚しても、我が家に遊びに来ることは、そんなにないだろうし、


泊まることもないと思います。


息子のヨメが、うちの お風呂に入ることはきっとない。


キッチンに一緒に立って、料理を作ることもないと思います。


なので、浴室やキッチンは、リフォーム、急がないし、なんなら、ずっとこのままでも😅‪‪


でも、トイレや洗面所はね。

必ず使うからね。




だけど


どこで見積もりしてもらおうか?





そこで



いつも、トイレの不具合があると来てもらっているメンテナンス店に、電話をかけてみました📞


すみません。


長くなるので続きます。