特養 請求書と、除草バイブレーター | 難聴と共に生きる さよこの日記

難聴と共に生きる さよこの日記

どうにもスッキリしない毎日を送る50代女性のつぶやき日記です。

先日、特養、ABC園(仮名)から、請求書が送られてきました。



初めての請求書。

5/24~5/31の 8日間分




利用者負担額  8,777円

食費負担額     12,800円

ユニット型個室負担額  20,000円


          合計  41,577円


この…利用者負担額  ですが、


介護サービスの合計が、8777単位

父は1割負担なので、8,777円というわけです。


次回の請求書は、1ヶ月分のものとなります。怖い😱


やっぱり17万円 ぐらい?




話変わりまして…


我が家の庭


今の時期、雑草を抜いても抜いても、


あっという間に草ボーボー悲しいになってしまいます。


先日、「がっちりマンデー」という番組を見ていたら


こちらの製品が紹介されていました。



除草バイブレーター


草を振動で根こそぎ抜く画期的な道具です。従来の草刈り機や手作業と異なり、根をしっかりとつかんで振動させることで、簡単に抜くことができます。薬品や鋭利な刃を使わないため、安全に使用できるのも大きな魅力です。




思い切って、買ってみました。

充電して、さっそくスタート。



作業してたら、蚊が~えーん
除草バイブレーターの横に写っているのは、蚊取り線香です。





使ってみての感想ですが…


《良い点》

根っこから(気持ち良いほど)抜ける


《気になる点》

意外と音が大きい←早朝は避けた方が良さそう



6月22日、作業したあと、草がどれぐらい生えてこないのか、これから楽しみに観察したいと思います。


でも、一度に うちの庭全部の除草をするのは、ムリでした。

4分の1ぐらいかな?


充電がもたないネガティブ