昨日のイブは… | 難聴と共に生きる さよこの日記

難聴と共に生きる さよこの日記

どうにもスッキリしない毎日を送る50代女性のつぶやき日記です。

今日はクリスマス🎄


イブの昨日、みなさまは、どのようにお過ごしでしたか?


わたしは、幸いパートが休みだったのですが、いつもと同じ休日でした😅


午前中  夫は、庭の伸びきった南天の剪定と、畑の草むしり。

わたしは年賀状の投函。


午後は、パンツショップへ。

ビースリーというお店です。


12月が誕生日のわたしは、買い物時に、1000円のクーポン券が使えるのと、購入時のポイント3倍、という特典があります。


不要になったビースリーパンツ2本を持って行ったので、





1000円分のエコクーポンももらえました。もちろん、それも当日使えるので、たまっていたポイントと合わせて、昨日は4500円値引きしてもらえました。


ただ、昨日は店内が混んでいて、それなのに店員さんが2人しかいなくて(休憩中だったのかなうーん)、店内の椅子に座って、待ちました。


みなさん、パンツを複数本購入されるようで、ひとりの接客に、かなり時間がかかっていました。


わたしも、お目当てのパンツ1本購入するつもりだったのに、


結局



試着して、こちらのパンツと

       *画像はお借りしました

こちらを購入しちゃいました😅

*画像はお借りしました
        ↑

こちらね、ペットの毛が付きにくい素材だそうです。

ウエストはゴム仕様で、ラクチン。


うちはペットはいないのですが (夫以外みなアレルギーあり)、


あんまり必要ないかな?と思ったのですが、、義姉(夫の姉、現在夫の母と一緒に住んでいる)宅は、ワンチャン2匹いまして。





家に行くと、短い滞在時間でも、やっぱり服に毛がついちゃうんですよね。

特にパンツに。


決して神経質でない夫も、いつも気にしてる。



で、「これは( ̄・ω・ ̄)、、、。いいかも!」と思いまして。

つい買っちゃいました。

ゴム仕様なので、義母のところに行く時以外も、自宅など気軽に履けそうです🎶


そして、夜は、家族みなで、たこ焼きを食べました。






クリスマスのクの字もない1日でした。

( ̄▽ ̄;)


今日はケーキぐらい買おうかなうーん



では みなさま