久々になってしまった•••。


2月の5日電球を買いに行った、ホームセンターの中のペットショップで、ヨークシャテリアに一目惚れ。


動物なんて飼いたいなんて思ってなかったのに、


飼いたい!


と思ってしまいそこから通い詰めること2週間。


その間に、この子、水を飲む量がすごく多くて、おしっこも多いんです。


一応気になるので木曜日病院に行くんです。


と言われ(言われた時は悩み出してすでに1週間)


エコーの問題は無しだけど、念のため、おしっこの検査も土曜日します。と。




知識0、経験0なもんで、慎重派の私、調べて調べて、


経済的にもやっていけるのか、調べて


更年期ホルモンの上がり下がりと共に、


飼う

飼わない


何回悩んだか。


土曜日まで商談中にできますとのこと、


土曜日夕方までギリギリ悩んで、(時間が決まってると焦る)


商談は外してもらった•••。


やっぱり、16年、わんこのある生活できる自信がなく。


でも、翌朝、やっぱり飼おう!


と思い立ち、仮の契約書書いてきた!


なぜ仮かというと、その子がもう本店に連れて行かれてたから。


うちが断ったのと同時に、本店に連れて行ったとのこと。


本店の方が人が多いので、ちゃんと観察もできると言われて、とりあえず週末に引き取りに行くことに。


なのに。


今日電話があって、


やはりお水を飲む量と出す量が多いんです。


血液検査もして、異常なく、


抗生物質も飲んでおしっこの量が減るといいなとおもってたんですが、減らないので、


こちらとしては、買ってもらった後に何か出てきてもダメなので、売ることはできかねます•••


って電話が•••。


あんなに悩んだけど、縁がなかったんやと諦めるしかないな。


と言う出来事が月の半分を占めておりました。

施術から2週間後、赤みはあるものの、

一応何も貼らなくてもよくなった。

次の日、紫外線カットのテープを勧められて買ったら、その夜剥がすときに皮膚まで剥がれ、

出血。

ガーン。

また1から?

次の日病院行って、またワセリンから。


もう。

思った以上にメンタルがやられて。

すごいストレス。

普段のスキンケアが思うように出来ないのと

毎日顔見るだけで不安になるえーん


しなきゃよかった•••。

2万も払ってこんなストレス•••。


半年ぐらいからマシになるみたいだけど、

前したとき、ここまでひどかったかなショボーン


これが完了しないとランチも行けない、

仕事も探せない。


言われた通りしたのに、文句を言っても皮膚が戻ってくるわけでもないし。


院長じゃなく、臨時の先生、いい加減すぎて腹立つわー!

どんなタイトルなんだ•••と思うけど。


今回、仕事始めようって腰を上げて、面接して、


結果待つ間に、時間のあるうちにシミとっとけばよかった、くまとりもすればよかったって思ったので、

年明けすぐに行ってきました。


皮膚科で、脂漏性角化症のレーザー。


前にもしたことあるんだけど、透明なホクロみたいな

平べったいイボみたいな?


すっぴんの時にはあんまり分からないけど、


ファンデーションしたらちょっと分かるし、


気になりだしたら気になる。


3年前にもしてるし、今回も。ってなことで


してきました。


保険適用外で、1つ5000円。✖️四つ分。


後はテープ貼って軟膏ぬって、2週間。


今は5日目。


前は、麻酔クリームと氷で冷やして、感覚を鈍らせるってやり方だったので、てっきり同じだと思い、

ベットに横になる。


あれ?麻酔クリームは?


と思ったら、先生が注射器持って


「はーい、麻酔していきますね。まずは上から」


と言いながらピューっとしてた(笑)


え?

麻酔?

注射?まずはってことは、4回打つの?


と思ってる間に打たれた。


いったーー


マジ泣きそうやし、1発で、心が折れて、


心臓はドキドキ、全身から血の気引いてくるし、


でも、反面、こんな麻酔ぐらいでドキドキするなんて私もちっちゃいなーって思いながら(笑)


4本終わるころには、もうクタクタ(笑)


帰りの車の運転も、動揺してるしまたガラスでも割れたら•••って思いながら運転して帰ってきた。


しかも、前より治りが遅いみたいで、まだしみるし。


こんな事なら、しなければよかったと少し後悔しながら。


29万拾った時も、震えたし、自分が思ってるほど強くないなーって、気持ち凹んだり。


2月になったら、治って仕事探し復活できるよう


大殺界らしいけど、環境を変えたいなと。