昨日の出来事から喧嘩勃発。

 

口火を切ってしまった。このまま黙っててもよかったけど、どーゆーつもりでソファにずっと座ってたのか知りたくて。

 

「あくびは、自分だけで、自分だけが忙しく頑張ってるってずっと言うけど、

 

オレだって、病院行ってる間娘を外で遊ばせたり

図書館行ったりしたやん。

 

それは、当たり前みたいに言われて、

 

オレが仕事なら1人でしてたわけやろ?

 

じゃ、1人でできるやん!」

 

「でも、やすみやん!」

 

「だからなんなん?だから、俺は俺の手伝いできることと思ってあくびの車洗おか言うたやん!

 

それも当たり前みたいに言われたからもいらうのやめたんや。」

 

「いや、ずれてるで?

 

 

なんで、具合悪い子がいるときの手伝いが車洗うことなん?」

 

「いや、だから、俺に出来ることやん!あくびは、自分がしたもらいたいことが正解で、自分がしてもらいたくないことは不正解なんやろ?」

 

って。何かちがうんやけど。

 

次男を小児科に、そのあと娘を眼科に、そして昼ごはんを作る

 

この流れの間ソファーにずっと座ってた旦那。

 

「じゃ、娘を眼科に連れて行ってって言えばいいやん!」

 

「でも、子供病院に連れて行ったら絶対先生の言ってる意味わからんってゆーよな?」

 

「そーや?早口やし、何言ってるかわからん。でも、目薬ぐらい貰えるし、診察券だって出せるやん。」

 

って、ガキの使いかよ!

 

そんなん不安すぎて行かせられへんわ。

 

結局、何もできひんねん。

 

私がしてもらおうなんて思うのが間違いやってん。

 

指示して欲しいんやと。して欲しい事を。

 

オレのできる事を。

 

指示待ち男。

 

 

いやさ、忙しそうやけど、オレにできることある?

 

ってな具合に聞いてくれりゃこっちだって

 

ありがとうってなるんよ。

 

そもそもありがとうがわからんけど。2人の子やのに。

 

図書館連れて行ったとか、外で遊んだとか当たり前に言うけどって、いや当たり前やで?

 

もう考え方がずれすぎて話にならん。

 

この喧嘩の後、次男7回夜中に吐いて、

 

次の日も受診。

 

ボード予定の旦那。

 

変えたほうがいい?って聞いてきたけど。

 

いや、家にいて何もできないなら、行ってください

 

となって、行ってもらった。

 

ルンルンでいきましたとさ。

 

昨日の喧嘩の時言われてんけど。

 

離婚案件やって。離婚されたらお前が困るくせにって。

 

働いてないから?

 

なんかあれ言われるたびに、ほんまに早く働かないとって思うわ。

いや、もうないと思ってた。

 

さすがに。あれだけのことが続いて。

 

 

昨日、Amazonで買った電子レンジ、在庫がなかったとキャンセルされたえーん

 

また1から考え直し・・・

 

そして、今日から、本当だったら、旅行の予定だった。

 

のに。次男が発熱。

 

昨日朝は元気にサンタのプレゼント開けて、

 

昼に、おやおや?顔赤い?ってなって、37度。

 

嘔吐、咳。 旦那に

 

「ホテルキャンセルして」

 

と言ったら

 

「そんなの、今日しても、明日してもおんなじやー言うてるのに、明日まで待てばいいんや!」

 

ってなぜか偉そうに。

 

「いや、違うはずやから確認して。」

 

これを2回繰り返して。

 

やっと確認した。

 

「•••。ほんまや、明日やったら100%やけど、今日なら30%やわ」

 

「ほら!もうキャンセルしといて!!」

 

こないだから飛び石といいキャンセル料といい、

 

すごい無駄なお金を使ってる気がして

 

イライラしてる私。

 

「電話、俺がするん?」

 

「予約とったのパパやしね。会社のシステム経由でしょ?」

 

「そうやけど。ちょっと、あくびして」

 

はぁ???

 

「私、ご飯の後片付け、ゲロの後始末もせなあかんのやけど。」

 

この時、洗い物をしながらの会話。

 

「じゃ、俺、ゲロの後始末したら、あくび電話するんやな?」

 

なんか、その言い方気に食わん。

 

結局、ゲロの後始末したところで、完璧にできひんのやから、電話してくれたらいいやん!ってか、もうはよ電話して!」

 

もう私もキレた。

 

しぶしぶ電話する旦那。キャンセル料の振り込み用紙送ってもらうことになりました。

 

はぁ。

 

いや、これ、イライラしてるのはもう一つ訳があって。

 

旅行の数日前、学校でまた色々流行ってたから、

 

旅行までは友達と遊ぶのは控えてと言ってたのに

 

次男と、旦那が

 

「そんなん、大丈夫やろ!10月にもインフルエンザ終わってるし」

 

って、友達を家に呼んで数人で遊んでた。

 

そこからもらったのではないのかも知れないけど、

 

私からしたら、なんかモヤモヤする。

 

まぁ、行ってもないのにキャンセル料払うの勿体無いけど、今回の旅行は私があんまり行きたうないところで、入場料が高いところだったから、

私からしたら乗り気ではなかったこともあって、

そんなに残念ではなかった(笑)

でも。

不幸過ぎん?私29万拾って届けていい事したはずやのに、なんで、こんなことばっかり起こるん?

 

しかも病院行ったら

 

 

インフルエンザB型・・

 

10月にA型になったのでもうないだろうと油断して予防接種しなかった・・・。

 

病院行って帰ってきてすぐに娘を眼科に。

 

帰ってきて12時前。

 

朝回した洗濯物干さなきゃ、昼ご飯も作らなきゃ・・

 

旦那は朝から同じ場所に座ってTV見てるか携帯触ってる。

 

おなかが空いてたのか娘が作ったクッキー最後の一枚残してたのを食べようとするから

 

「やめて。残してるから」

 

というとまた不機嫌。旦那は冷蔵庫にあるものでもなんでも

 

あれば、余ってると思う様子。いや、置いてるねん。使うねん。

 

何回いったかしら?

 

お昼を作り、洗濯物を干して、買い物に。

 

旦那と食べたくなかったので旦那と娘の分だけ置いてから

 

買い物に行こうと思って、次男に薬だけ今飲んで?

 

って言ったら、

 

「むり」

 

って。体調が悪いのわかるけど薬嫌いでほんとに飲まない。

 

飲んだとしても吐く。

 

そしてまた吐いて。もう何にもしないくせに旦那は見てるだけ。

 

まだあかんのか~。って。

 

なんかイライラしてそのまま買い物行った。

 

一緒にもご飯食べてないしイライラしてるのはさすがにわかってるだろうから、帰ったらゲロの処理ぐらいしてるだろうか?

 

 

と思ったけど、そんなわけもなく。

 

「ねえ?私がさ朝からバタバタしてるのわかるやんな?

 

娘を眼科に連れて行けとは言わん(絶対無理っていうから)

 

家の事とか俺なんかしよか?とかいえんわけ?」

 

「誰と比べてんねん。」

 

っていうから

 

「じゃ逆に聞くけど、誰がそこまで何もしてないから俺はふつうって言えるわけ?」

 

と聞くと

 

「みつる(義父)」

 

だって。

 

いや、いつの時代だよ。

今月に入って、色々ありすぎて、

もうこんな話で来年3月ぐらいはネタに困らんのでは?と思うぐらいで、疲れてきた。


29万を拾ってからと言うもの、


その1週間後に飛び石被害で➖34000円。


スマートウォッチを買ったら不具合で、返品、


また違う店舗で買ったら不具合で、返金するので商品は破棄してくださいと。


どうやら、私の携帯はLINE通知だけできんのか?


それに、


携帯の画面ガラスが2週間で3枚割れる(笑)


そして、いいことと悪いことがやってきて、


一昨日、インスタが乗っ取られた(笑)


いやー、焦った。


勝手に投稿しはじめて、メールでインスタ本部から東京千代田区からログインがあったけど、

問題ない?みたいなメールきて。


いやいや、問題ある!


ってボタンを押したらそこから、ロックかかって。


再度ログインするまでに、私のメアドが変わってるとかですごいややこしかった💦


最後に、オーブンレンジから煙が出て焦る。


テレビならまだ見なくていいけど、電子レンジは困るえーんので、電気屋さんとAmazonを比較。


10,000円も違ったので、Amazonで購入。


Amazonで電化製品とか買ったことないけど、


大丈夫かなえー最後の最後に、不良品とか、やめてよー魂が抜ける


来年は大殺界らしく、もう今から憂鬱。