「深いシータ波」とは具体的に言うとこんな状態。 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

「深いシータ波」とは具体的に言うとこんな状態。

ヒーリングって、「瞑想」ととても関係が深いです。

 

ヒーリングが起こるためには、「アルファー波」や「シータ波」の状態であることが必要で、それは瞑想でなれるから。

 

 

 

「アルファー波」や「シータ波」になると、いつもの思考優位の意識ではなくなり、無意識の領域が使えるようになります。

 

潜在意識にもアクセスしやすくなったり、五感が研ぎ澄まされたり、リーディングやチャネリングが出来たり。

 

 

 

「自律訓練法」という心理学の手法も、そういう人の特性を利用して、自身の身体をコントロールし、血流や筋肉を整えて、リラックスさせようとするものですし、

→自律訓練法とは – 日本自律訓練学会

 

 

催眠療法も、クライアントをシータ波に誘導することによって、その方の奥底の意識にアクセスし、深い部分の記憶や感情を癒したり、能力を引き出そうというものです。

 

 

 

深い瞑想状態、シータ波の深いものになるほど、ヒーリングの効果が上がります。

 

 

「深いシータ波」とは、具体的に言うと、

 

「授業中、眠くて眠くて仕方ないけど、何とか寝ないように頑張ってる状態」です。

 

 

 

意識が朦朧として、

 

時々カクっと寝落ちするくらい眠くて眠くて、

でも本格的に寝ないように必死で踏ん張って、

 

そんな中でも先生の言葉をちゃんと聞こうと、

ノートも取らなきゃと手を動かし、

 

 

そうやって眠気と格闘しているうちにやっと終業のチャイムが鳴り、

 

「起立・礼」で身体を動かした。

 

 

そこでやっと目が覚めて、

 

その時初めて

「授業中は半分寝ていたな」と気付く。

 

 

っていうの、みんな経験あると思うんですが、

 

 

ヒーリング中の意識ってそういう感じです。

 

それがシータ波の状態だから。

 

 

 

「アルファー波」も「シータ波」も、

誰もが日常で自然になってますが、

 

 

それを瞑想などで「意識的に起こし」て、

 

その状態を「意識的にキープ」して、

 

 

その意識状態の中で様々なヒーリング的アプローチを使い、

 

潜在意識や集合意識や、過去や過去世、時間や空間や次元を超えた様々な領域にアクセスしつつ干渉する

 

というのがヒーリングです。

 

 

 

ヒーリングは、

「深いシータ波になり、それを維持する」が基本です。

 

瞑想は、今やネットをググれば、いろんなやり方をいろんな方が無料公開してくれていますし、本も無数にありますので、ご自身に合うもので練習されたらいいです。

 

 

 

ただ、私のお勧めは、

 

内観しながら瞑想的に集中していき、自身の内に深く潜っていく」タイプの瞑想。

 

『瞑想』は最強の脳トレ?プロが勧める1分でできるやり方をご紹介! | 記憶の学校|実生活で役立つ記憶術が身につく記憶スクール

 

 

 

慣れてしまえば、いつでもスイッチを切り替えるようにシータ波になれますし、キープもたやすくなりますので、瞑想の「お作法的な手順」は必要なくなりますが

 

最初のうちは、ちゃんと何らかの「イメージ法」を使って、丁寧にその感覚を身体に覚えさせるようにした方がいいです。

 

 

 

ヒーリングとは、

 

シータ波の状態で、感情や感覚を「正しく観察」することで、

 

「今」の自分の価値観、世界観(思い癖・マインドブロック・設定)などについて、

 

それがそうある原因の「根本」にアクセスし、

 

そのレベルから完璧に癒したり、修正したり、変容させたりする、というものです。

 

 

 

①シータ波になること。その感覚、体感を覚えること。

 

②深いシータ波を維持すること。その感覚、体感を覚えること。

 

③観察する対象(感覚感情)を正しく把握すること。「これがそうだ」と分かる感覚、その体感を覚えること。

 

④対象を「正しく観察」し続ける、その感覚を「体で覚える」こと。

 

⑤完璧に変容完了したときの感覚を「体で覚える」こと。

 

 

 

「正しく観察」するためのコツ、「感覚」があるのですが、ここがよく分かっていない方が多く、

 

シータヒーリングで人によって効果に差があるのも、

 

「観察を正しく理解しているか」

「その感覚を分かっているか」の差なんですよね。

 

 

 

ヒーリングはどの方法でもそうですが、

 

体感、「自分の体に感じる感覚」を覚えることが必要なんです。

 

 

 

「これのときはこう」という自身の体感覚を覚えて、

 

知識や経験をきちんと整理整頓、自分が分かるように「マニュアル化」し、

 

意識的にその感覚を使いこなせるまで訓練すること。

 

 

 

私がやっているヒーリング法「マインドシフト」「SOU」は、↑①~⑤が基本です。

 

基本だけど、すべてでもある。

 

 

シータヒーリング的に言うと、

 

「思考パターン」を変えて、

「新しい思考パターン」に置き換えて、

「感覚感情のダウンロード」完璧に起こります。

 

 

 

①と②は瞑想の訓練なので、自力でもやれば出来ることですが、③~⑤が私なりのノウハウというか、セミナーで教えているところです。

 

 

☆10日間でセルフヒーリングがマスターできる無料メール講座

 

いちおう、↑のメール講座で「マインドシフト」の基本的やり方を教えています。

 

これである程度出来てしまう方もいらっしゃいますので、ご興味のある方は取り組んでみてください。

 

 

 

で、

 

メール講座だけでは物足りない、

 

もっと深くやりたい、

 

もっと出来るようになりたい、

 

しっかり技術や知識や体感を身に着けたい、

 

 

って思われたら、

 

「マインドシフト基礎セミナー」

「SOUマスターコース」を受けに来てくださいね。

 

 


 

セミナーは、私がエネルギーで繋がった状態で様々なワークを一緒にやっていくので、セッションと同じ効果があります。

 

 

プラス、私のヒーリングの知識やテクニック、体感の分かり方、掴み方の指導、

 

その方が自分でやれるようになるために、常に並走しながら、アドバイスしながらの実践訓練がメインです。

 

私のセミナーは、教えるというよりも「伝授」に近いですね。

 

 

では今日はこのへんで。

 

 

→「そんなことで可能なの?」と半信半疑だったけれど…