中高年になって離婚したり妻に先立たれた男が早死にする理由 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

中高年になって離婚したり妻に先立たれた男が早死にする理由

男性は「木」なので、

 

年老いてから

(しっかりその土地に根付いて

ある程度育ってしまった後)

妻に先立たれたり捨てられたりすると、

 

栄養の供給が途絶えるから弱ったり、

最悪枯れてしまう

 

→早死にしたりする。

 

 

 

 

でも木もいろいろで、

 

繊細であったり、土壌を選ぶ木であれば、

その土地に捨てられたら枯れる可能性が高く、

他で生きるのは大変だけれど、

 

丈夫というかたくましいというか、

どんな土壌でもうまく生きていってしまう木もある。

 

 

あまり大きくならない木だったりするとなお、

土地を選ばないからすぐ次も見つかりやすい。

 

 

 

 

ヒモ男というか、

ダメ男になぜか女が切れない、

というのも、

 

大きくならない木であったり、

あまり栄養を、エネルギーを

要しない木であったりで、

土地を選ばずとも生きていける種だから

という理由かもね。

 

 

 

 

そしていつもダメンズに

引っかかってしまう女性はきっと、

 

自分自身をいたわってない、

土地を潤してない人。

 

 

 

 

自分が嫌いで、

自分を受け入れてないから土地が痩せるし、

その状態では木を育てるどころじゃない。

 

 

自分を客観的に見れてないから

土壌に合わない木を植えてみたり、

(土地と木の相性が悪いから育つものも育たない)

 

自分を正しく評価できていないから、

土地の面積や形、環境に合わない木を植えてみたりね。

 

 

そういう女性はたいてい、

女性性と母性のバランスも悪い。

 

 

 

 

 

女性では、

 

大らかで包容力がある、

 

豊かな広い土壌で

どんな木でも受け入れることができる

(女性性と母性がバランスよく正しく機能してる)と、

 

 

そこに根を下ろしたいと思う木

(=男)がどんどんくるからモテる

 

→豊かになる、ということ。

 

 

 

 

 

 

それにはやっぱり自分を知ること

だよねそこに行きつく。

 

 

 

ジャッジをやめて

自分を丸ごと受け入れること、

 

自分を喜ばせること、

幸せにすることが大事、

 

自分に集中することが大事。

 

 

 

 

 

実は誰にとっても

一番面倒臭くてきつくて大変だけど、

 

自分に取り組む、

自分を育てるしかないんだね。

 

 

宝石赤長年連れ添った夫婦が似てくるのはなぜか