過去の感情が癒されると今のすべてが変わる。 | 福岡 共感ヒーリング ATHANAHA(あたなは)

過去の感情が癒されると今のすべてが変わる。

「もうほんっっっとにこんなの嫌だー!」

「ああまた!なんで私っていつもこうなるんだろう。。。」

「もう嫌だ!変わりたい!だけどどうやったらいいか分からない。。。」

「いろいろ頑張ってみたのに結局同じ。ずっと同じ場所にいてちっとも進めてない気がする。。。」

「ああなりたい、こうなりたいって思いばかりが空回りして気が急いて、どうすればいいのか、どこへ向かえばいいのか分からなくてもどかしい」

「頑張っても努力しても、うまくいく、順調だという実感も手ごたえも感じられなくて滅入る」

「出口のない迷路に迷い込んだような気持ちで絶望しそうになる」




自分自身のいる場所、状態が自分で見えなくて、分からなくて、

「どうして」「なんで」を繰り返しても答えが分からなくて、



自分だけが置いていかれているような気持ちになって、


焦って、
あがいて、
 

出口を、自分が向かうべき方向を知りたいのに、どこへ向かえばいいのか、出口がどっちなのかが分からない。



出口のない迷路を延々と歩き続けているような、

海のど真ん中で、方角も自分がいる位置も分からず、進んでも進んでも見えるのは海ばかり、ひとり途方に暮れている感じ。



自分が行きたい場所はどこにあるのか、

どっちに向かえばいいのか、

この方向で合っているのか、

どのくらい進めばたどり着くのか、

もしかして今進んでいる方向は間違いなんじゃないか。。。



確信を持てるものが何もなくて、考えても考えても正しい答えが見つからない。

 

 


悩んでる状態って、海のど真ん中でずっと漂流しているような、

 

巨大迷路に迷い込んでしまって延々と歩き続けているような、そんな気持ちと似ています。

 



 

何もかもが頼りなくあいまいで、不安で心細くて、孤独。

自分は今どこにいて、どこへ向かっていて、

何をしたらよくて、あとどのくらいで到着するのか、


目の前の何もかもに確信がなさ過ぎて、分からなくて、もどかしくて焦って、

必死であがくのに良い方法が見つからなくて、途方に暮れてる。

 

 

 


現在地と、目的地と方角と距離、到着までの道のりの大体のイメージ。

そういうのが分かれば人は動けるし、進んでいけるようになります。



自分が行きたい場所がどこで、現在の自分はどのあたりにいるのか、

どのくらい進んできたのか、あとどのくらいで到着するのか。


それが分かれば、

確実な情報があれば、

 

人は途中に何があっても耐えられるし、頑張れるし、

 

多少きつくてもしんどくても、心は落ち着いて、前向きでいられるんです。



自身の心の仕組みを理解すれば、

今の悩みに対する

「なんで」
「どうして」


の答えが見つかります。

 

 


自分の心がそうなった原因の出来事、

そこに凝り固まっている「未消化な感情」を癒せば、あなたは、あなたの「出口」を見つけることができます。



自分が本当に行きたい世界がどこなのか、

それはどこにあるのか、


そういうことも、わかるようになります。

 

 

 


現在の状況がそうなった理由、それは、その根本にある、

その人独自の思い癖=「思考のプログラム」です。


それが改善されれば、世界が、自分自身や他人が、違って見えるようになります。


現在だけでなく、過去の思い出、記憶の中の「それ」もです。



重く灰色、悲しい、辛いシーンだったのが、

まるで別のドラマのように、その雰囲気も、思い出したときに感じる感覚も、温かく幸せなものに変わるんです。

 

 

 


過去の感情が癒されると、今のすべてが変わります。



お先真っ暗に思えて、暗闇を手探りで進んでいたようだったのが、いきなり目の前がパッと明るく拡がったような感覚。


 

自分自身が嫌いで、現実は不満だらけで、失望と諦めと自己嫌悪だらけだったそれまでの世界、

その圧迫感や閉塞感が消え去り、

穏やかな、温かい平和な世界にいるように感じられるんです。

 

 

 

どこまでも安心で、心はとても静かなのに、その奥から、「まだ見ぬ何か」を期待するような「ワクワク」が込み上げてくる。
 

今までどうやっても分からなかった「自分自身の心の声」が聴こえる。それをキャッチできるようになってきます。


すると、日々の様々なことについて、

「こっちへ行ってみよう」
「きっとこっちだ」

という確信も持てるようになります。



「大丈夫」

「ちゃんと正しく進んでる」

「きっと素晴らしい場所にたどり着く」


そう、思えるようになります。



相変わらず海のど真ん中でも、迷路の中であっても、もう、それを怖いとか不安とか感じずに、

ただのんびりと、その道のりを、景色を、体験を、楽しめるようになるんです。


リラックスして、今いる場所を穏やかな心で感じながら、

ときどき、行く先、未来への希望にワクワクしながら、

日常のなかに、人生の中に、様々な喜びを見つけていけるようになります。

 

 

 


悩みは解決することが出来るし、

どんな人でも、いつからだって生まれ変わることが出来ます。




そもそも、多くの人が「性格だ」と思っている自分は、国や世間や親の価値観を、育つ過程で取り込んできた結果に過ぎないからです。


自分と自分以外の価値観を分けて考えられるようになったら、とても楽になります。

 

セッションは、その人本来の自分らしさを思い出すためのものです。

過去を見つめ直し、置き去りにされた感情たちを癒し解放する、心の大掃除

長年、心の奥に埋もれていた安心安全なその場所を掘り起し、居心地良くきれいに整える作業です。



軽やかなスッキリした気持ちで、今ここから、喜びと幸せに向かって生きていける自分になるために、

心の声を聴きながら、本当に自分のために生きる人生を創っていく。


セッションとは、そのスタートラインに立つためのものなのです。

 

 

宝石赤時間制限なし、その方が気が済むまで、すべてがスッキリ解決したと感じてもらえるまでやる