71回目の脚パーソナルと裏切りの気持ち | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

こないだ激怒りラインが子供から来たんだけど


間違えて私のアディダスのジャージ持って行っちゃって、小さくて履けないし困ってるって


→先輩が貸してくれた


→お母さんのジャージには名前書いてよ


ってことがあって


仕方ないから私のジャージには名前つけ用の札をつけた


それなのに


今日パーソナル行こうと思ったらアディダスないの!


もう一つのアンダーアーマーもない!


時間もない!


仕方ないから子どもが中学校の時に使ってた体操服を履いていった


↓体育座り…だっけ







案外普段履きに使えそう


今日のパーソナルで


ぽよ「やっぱりトレーニングするには明確な目標がないとだめですねー

トレーニングは好きだけど最近休みがちでそれが悲しくなってしまう、

夕方来れば毎日Оさんに会えるじゃないか!ってこないだは思ってたけど、Оさんがいるとしたらお化粧をちゃんとしないといけないし、

仕事終わりで疲れ果てた顔で行くのイヤだなと思って結局休んじゃう」


オーナー「ぽよさんは重いの持ってテンション上がるタイプですもんね」


ぽよ「そう…」しょんぼり


オーナー「でもぽよさんの場合は怪我が怖いから慎重にしないと」


ぽよ「…」泣きそう


やっぱり重いの持って、やった!こんなに挙がった!力持ち!!って感じたいし、重くないと筋肉もそんなに肥大しない


かれこれ2年くらいこうやってオーナーに低重量高回数で見てもらってるけど、ほとんど挙がる重量変わらないもん


悲しいなあ…


最近


「ジム行けてないからどこにもいかない」みたいな気持ちで閉じこもってるのも悲しい


なんというか、ジムに対して裏切りの気持ちというか


なんかこう、彼氏との約束をドタキャンしたくせに女友達と遊びに行ってきまーすみたいな


推しを死ぬまで推します!って言いながら、他のグループに推しができるみたいな


ジムってトレーニングって私のいったい何なのか


ジムはただのジムでトレーニングをする建物であり、トレーニングもただの運動の方法の一部で、なんの感情も持たない


ということは私がどこでなにをしようがなんの後腐れも無いわけで


ってことはジムを休んだからといって家に閉じこもる必要もないし、おやつを我慢することもないし…ってことだよね


選手でもなんでもないただのおばちゃんなんだから誰かに怒られるわけでもないんだ!


あれ?


そういうことじゃない?


もっと自由でいいんじゃない?


好きなことをトレーニングに限定しなくても、他にも好きなことあってもいいんじゃない?


そう気づいたのです


そんなわけで現在カフェでのんびりしている

混雑の時間でトイレの真横だけど

満足している