大阪に行ってきたよ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

京セラ落ちたんで、spotifyのポップアップに行ってきたよ


これ予約するの大変でしたよね


私その日美容院にいたんだけど、「正午から申し込みしなきゃいけないんで!」って無理言って15分前には終わらせてもらった


けど帰宅途中で12時来たら困るので、Wi-Fiが繋がってるし駐車場で待たせてもらうことに


お店の正面なのでかなり気まずい


で、30秒前から「COMING SOON」のところを押しながら待つ


早い者順だからね


が!12時がきても画面は変わらず…12時5分頃にはさすがに不安になって画面を更新したり、スマホの再起動させたり色々したけど変わらず


Xでもみんな同じ…画面が変わらないって言ってる


で、そのまま13時まで「COMING SOON」と戦って、ちょっとつかれたので一旦帰宅


そしたら中には「予約できました」っていうツィートも出てきて


どうやら福岡で★を集めた人は予約できてない、12時頃に最後の★を集めた人は予約できてるみたいな感じだった


えぇ…福岡であんな頑張ったのに無理なの?スタート地点にも立てなかったの?まぢか…って思いながらもXの情報を漁ると


「このURLから予約できました」っていうツィートが出始めて、もう一か八かでサイトに行ってみると確かに予約画面だった


でも大阪の好きな日にちと時間を押すと、なんか全く違う日にちに飛んだりして、やっぱり諦めた(諦めたの14時頃…休日でよかった)


そのほんの数分後にはこのサイトにも繋がらなくなってた


終わった…衣装見たかったな…サイズ感とか自分の目で見たかった…ってしょんぼりしてたら、数時間後にLINEが!


予約やり直しできるって!12時から予約できた人もやり直しってなってて!!


それで取れたのが昨日の19時20分からのやつだった


お昼すぎに娘と大阪について、約30年ぶりにアメリカ村をうろついて三角公園がほんとうに懐かしくて、若かった頃を思い出して心がぎゅーってなった


行ってみたかった古着屋さんとカフェに寄る


娘によると↓「私はそんなあなたが好き」と書いてあるらしい





ここから10分ぐらい歩いたところにアイエンさんがつい数時間前写真に上げた場所があるって娘が気づいて、行ってみることに


行ったらすでにstayの方がちらほらいて、びっくりしたよ


もう京セラは開場の時間だったからちらほらで済んだのかも


そこから今度は娘の推しが行ったたこ焼き屋さんへ



やっぱり開場後だったから、誰も並んでなかったよ!


ネギは苦手なのでチーズだけ乗せてもらった


娘の推しはとてもかっこいいけど、私的にはノーメイクが一番かっこいいと思ってる


で、食べて終わる頃に雷が鳴り出して!


なにごと?と思ってたらすっごい雨!!!


尋常じゃない雨よ


あんなにいた人はいなくなってるしみんなどこ?何ここ??ってびっくりした


どうすることも出来なくて、とりあえずマルイまで15分ぐらいだから行こう!ってなってずぶ濡れで移動


傘さしてたけど全くなんの意味もなさなかった


靴なんかもう動くたびに水がチャポチャポ言ってたし


同じ時間に他アイドルもライブやってたそうだけど…屋根ないって聞いたんだけど大丈夫だったんかな


でやっとマルイについだけど全身絞れるぐらい濡れてるの私と娘ぐらい?あれ?みんなどうやって移動してきたの?って謎だった