肩の筋肉というものは | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

ねえこれ!↓



今までと違って明らかに肩に筋肉がついている!!

肩の筋肉は、前、横、後ろとあって、それぞれに合った鍛え方をしてつけていく

小さい筋肉だし、痛めやすいので、軽い重量で回数を増やしながら筋肉をつけることが多いと思う

ダンベルを使ったり、チューブを使ったり、角度を変えたりと、肩に筋肉をつけるということは本当に努力が必要だ

ねえ!こんなに横に張り出した形の良い肩の筋肉!!!

努力の証よ?

だからビルダー好きなのよ!!!

そして努力の証を身にまとうあたいの推し

好きに決まってる

あああどのトレーニングしたの?

ダンスで培った筋肉だろうか、後ろの筋肉は以前からついていた

横の筋肉は…やっぱりサイドレイズ?

ああああたいもジム行きますうううう!

素敵な写真をありがとう