福岡4日目③ | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

私は明日仕事だから、ライブ終わったら家に帰らなければ!


とりあえずホテルに預けていた荷物を取りに行く


で、フロントで、タクシーを1台呼んでくださいって頼んだら


「申し訳ありません。ライブ終わりで、福岡中のタクシーが全部ドームに集まっています。呼んでも来ることができないし、ドームからもすぐには乗ることができないと思います。地下鉄で博多まで戻られたほうがよいと思います」


って言われたの!!


たしかにそうだわ と思ったけど一応アプリで呼んでみる


ソファに座らせてもらって休憩がてら1時間近く待ったけど返事なかったから地下鉄で帰ることに


なんせ子供がね…クタクタでね…一人ならなんとでもなるんだけどね


ゆっくりゆっくり途中で止まりながら歩いて、地下鉄乗った


思ったほどぎゅうぎゅうじゃなかったから、博多駅は空いてるだろな、ご飯食べて帰ろうって思ってた(明太子大好物)


ところがよ!!


博多駅ファンで溢れかえって爆発しそうになってるんよ


もうぎゅうぎゅうのぱんぱん!!


新幹線も予約してなかったから慌ててスマホから予約しようとしたら、なんかフリーズしだして


やっと動いたと思ったらいきなり明日の夜中に予約されてたりしてもうパニックよ


しかも足元に使用済み?ナプキンが落ちてて!


パニックアンドパニックで、もうスマホはだめだし、この場所にもいたくないし駅構内でキップ買おうとしたんだけど、指定席は全部なくて、みんな自由席買って、立って乗ってるみたい


最初は私も自由席買ったんだけど、子供がね「3時間も…立っとくの…難しい」とか言い出して…どうすりゃええんだ


とりあえずすみっこに座らせて考える


最終の新幹線は広島止まりのため、指定席に空きがあった


なので広島まで行ってホテルに泊まり、明日の朝イチで帰り、仕事に行くことに決めた


とりあえず指定席買って、ホテルも予約できた


晩御飯食べようって、駅の中歩いたけど、もうねぇ天神の地下街を彷彿させるほどの行列


どこに行っても行列


しかもアルコール入ってる子もいて大騒ぎよ


中には「今日は駅で過ごして明日帰る」って言う子もいて、そっりゃ楽しそうだった


Xでは「博多駅どした?すごい人」「博多駅に美人がたくさんいる。なにごと?」ってツイートされてたよ


駅の外もすごい人だし雨振ってるし、すべてのやる気を無くした親子はコンビニでサンドイッチを買ったのだった


そしてトボトボ駅に戻り、新幹線乗り場の中のベンチでしょぼしょぼサンドイッチを食べる


明太子丼食べたかったな


すでに21時半頃で、お土産屋さんもシャッター閉め始めて、ただ座っているしかない親子


ぽよ「下着、ないよね、コンビニに買いに行こうか。お母さんはノーパンで帰るけどね」


子供「はああ???えええ?」


ぽよ「え?ノーパン」


子供「ぎゃはは!ノーパン!昭和!ありえん!」


ぽよ「じゃあどうする?買いに行く?」


子供「行かない、一番最初の日に履いたパンツ履くし」


ぽよ「えええ!!!!!!ありえん!」


子供「性格の違いでるよねー」


ぽよ「だねー」


子供「ホテルでも思ったよ。私はホテルについてもきちんと靴脱いで揃えて、服をハンガーにかけて片付けてからお風呂に入ったでしょ。それなのにお母さんは、歩きながら靴を脱ぎ散らかして、靴下を放り投げ、服をそこら中に散らかしてお風呂に入ってた。そういうとこ性格だよね」


ほほーなるほどね たしかにその通りだな。親子でもぜんぜん違うんだね


で、最終の新幹線で広島へ


広島のホテルは今まで何度もコンテストの時に使っていたから、たどり着けたときすごく安心感があった


24時すぎに到着したけど、とても親切にしてもらった


ここを6時間後には出なきゃいけないのが残念だなと思った


で、私はノーパンで、子供は1日目のパンツを履いて帰った


仕事に行ったら


「声どしたんですか?ガラガラじゃないですか」と言われたけど黙ってた


そしてこれを10個買った↓


明太子の周りに昆布が巻いてある


タレをかけるとさらに美味しい


毎日食べてる


福岡大好き!とても楽しかったよ


今度はゆっくり行くよ!福岡ありがとう


推しグループもスタッフも、ファンのみなさんもどうもありがとう!!