ジムと昭和 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日ジム行けた!!



そうそう、こないだブリーチ2回目やってもらったからいい色になってるよ

でジムなんだけど、今日はお昼に唐揚げをたらふく食べましてな

いい気分になったのでジムに行くことに決めた

ところがなんだかトレーニング1セットやるごとにすっごい頭痛と吐き気がし始めて

どうしようトイレ行って吐くべきなのか、もう少し待つべきなのかうーん

って悩んでるうちに吐き気も頭痛も落ち着いてくるから、少し休んではまた次のセットやって…って感じだった

一番最悪だったのはレッグカール

うつ伏せでお腹圧迫してて、すぐにでもげー出そうだし、頭も痛いし、心が折れそうだった

でも頑張った!ほめて!!

それにしても筋肉落ちてるなー、いままでできていたことが出来なくなってるの、悲しいなあ

ところで中学生の頃、雑誌にラピスのペンダント売られてたのを思い出してね↓


この逆三のがたまらなく素敵に見えて、お小遣いためて電話して申し込んだことあるの!!

ところが電話でクールなおじさんに「親の了承をもらいましたか?」って聞かれて、戸惑いながら「まだ…」って答えると「親に了承をもらってからまた申し込んでください」って言われてさ

ビビりまくってもう注文出来なかったあの頃…

今思えばクールなおじさんありがとうだわ

あとマイバースデーね↓


占いとかおまじないの雑誌で、なんかおまじないの付録がついてたような?

あとその頃流行ったファッション雑誌に必ず出てくる単語「トリコロール」

フランス国旗の色合いのファッションを指してたと思うんだけど、どんなだったんかなあー覚えてないけどトリコロールだて言葉は流行ったんだ

あとどうでもいいけど小学校低学年の時って乾布摩擦を男女全裸でやってたよね