国際問題に発展しかねん! | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

ジムにはずっと行けてないです


仕事で疲れすぎて、休みの日はずっとまっすぐになって寝ている


身体を曲げるのもしんどいぐらい疲れすぎてる!!ムカつく!!


仕事のおかげで毎日生活できてるのは確かなんだけど


けどなんで私がこんなにも大黒柱で一人で働かされにゃならんのだ!


くそ旦那がよ!帰ってくんなよ!!って思うマジで



こないだは腹いせに一人焼肉


いつもはカルビとかホルモンを選ぶんだけど、初めてランチにしてみた


ランチはだめだな‥なんか残り物みたいなのばかりで美味しいとは思わなかった



またある日は一人肉うどんに天ぷら

そして今日は自分で鬼ほどパスタ作って食べた

よく食べるな‥太らないよう気をつけないと


こないだアンパンマン列車に乗ったよ



帰りの電車が結構混んでて、子供は座らせてあたいは立ってたんだけど、


「お姉さん、ここ座って、どうぞ」って声かけてくれた人がいて


きれいな若い女の子だったんだけど、ルイヴィトンのスーツケースに、ルイヴィトンのバッグ、そして香水のいいにおいがしていて、セレブ感あふれてて


ドキドキしながら座ったら


「お姉さん日本人?私ベトナム人」


ってにこにこで言われて、とても美しかったのもあったし、外国の方だったからさらにドキドキしちゃって


「わあ、ベトナムですか」


ってもうそれだけ言うのがせいいっぱいで、そしたら


「旅行ですか?」


って聞かれて


「あっ、はい」


って答えて


「はい、これどうぞ、ベトナムのお菓子」


ってお菓子もらっちゃって


あたいもバッグ探ったけどなーーーんんにもなくてね


「ありがとうございます」


って言ったら


「いいえ」


って言われて、女の子は誰かと電話をはじめた


ふう


ってふと冷静になって


ああーーー!!!!!ベトナムのこと聞いたり!そちらも旅行ですか?とか聞いたり、お菓子のこと話したり色々あるだろーーーがー!なんで黙ってんのあたい!!!!!!!


せっかく友好的に喋ってくれてんのによ!


ベトナムのかただから旅行に決まってんだろ!なんで黙っていられるんだよあたいは!!


そう思って隣をちらちら見るけど、電話中だったりして話しかけるタイミング完全に無くしちゃって


もうただただ下を向いて首が痛くなって、手にびっしょり汗かいて首が痛くなって、時間が経つのがこれほど長く感じたのは久しぶりだった


ベトナム語で電話してたけど、きっとあたいのこと悪く言ってたんだよきっと!


電車を降りる前に、ぐるん!って横向いて


「あの、お菓子をありがとうございました。なにも渡すものなくて‥」


って言ったら、


「あー、いいえ」


って答えてくれたんだけど、すごくそっけない感じで‥


絶対日本人やだって思われてそうで悲しかった


日本人の中のごくわずかなあたいみたいなタイプに当たっちゃってほんとごめんよ


もっと誰とでも友好的に話せるようになりたいよ



WOWOWは実家まで見に行ってきた


和風の座布団に推し