10回目脚パーソナルとギャングの申し子 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

レッグプレス→前回の一番重いのから


15回を3セット


ちゃんと脚に効いてて嬉しかった


レッグエクステンション→15回を3セットだけど、どうも10回目の辺りでへこたれてしまう


11回目を補助してもらえば、あとはなんとか15回行ける感じだから、力を出し切ってないってことなんだろな


レッグカール→補助無しでやってみますかって言われて張り切ってやってみたけど、一回もできん


結局補助してもらって10回を3セット


ヒップスラスト→やっぱり見てもらいながらやると正しく効いてる


一人でやるとすぐくじけるし、違うところに力を入れてしまいがちだな


ケーブル→サイドへの動きは重量変わらず、後ろへの動きはいつもより重くしてもらった


途中へこたれそうになったけど頑張った


時間が余ったので背中を見てもらう


肘が痛いからラット


私がいつもやっているのは、手幅を広くして広がりを出すためのだけど、一般的にはもっと狭めに持つので、たまにはやってみませんか?もう少し重量いけると思いますよと言われてやってみる


初めてやる動きは難しいな


背中じゃなくて2頭にばかり効いてる気がするけど合ってるかな?


胸はペックデッキ


もっと肘を後ろに曲げてもいいと思います、そのほうが胸が収縮しますよと言われてやってみた


そうか、ダンベルフライの動きでやればいいのか


持つ位置ももう少し下で


ふとオーナーが


「人差し指を立てるのは意味があるんですか?」


って言う


ぽよ「いつの間にか立っちゃうんです。昔から何の種目やっても気づいたら人差し指が!」


オーナー「いえ、そういう持ち方あるんですよ、ピストルグリップって言います」


ぽよ「ピストルグリップ!ピストル!!ピストル!かっこええな!知らないうちにピストルかあ!」


オーナー「ええ…ピストルですね。いや、ラットのときは効果的だけど、ペックデッキではどうなのかなと思って。いや、癖なら直す必要もないし、そのままでいきましょう」


ピストルグリップかあ…


ギャングだなあ


勝手に指がピストルになるなんて、ギャングの申し子なのかなあ


気に入ったよピストルグリップ!