嬉しかったこと2つとびっくりしたこと | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

先月洗濯機買い替えて、毎日乾燥させているんだけど


電気代がなんと2000円も減った!


前の洗濯機は20年使ったボロで、水漏れもしていたし、音もすごいし、汚れは取れてないし加齢臭も取れてなかった


ところが今はまっったく音は気にならないし、汚れは取れてるし、嬉しいのが加齢臭が取れてること!


そして電気代も2000円も安くなって!!


ほんとええ子だ


うちに来てくれてありがと





次に嬉しかったのは、今日職場で


「あれ?ぽよさんだいぶ下半身鍛えてるんじゃないですか?」


って言われたこと!!


「え?わかる?わかる?」


「うん、なんか急に」


「うわー!嬉しい!股関節の骨の代わりに筋肉に頑張ってもらうことにしたの!!」


「ほえー」


って会話をした


がんばれ筋肉!


昨日今日と脚が痛くて、いかにも骨がえぐれてますみたいなエグい痛みだったけど、なんか頑張れる気がした





あとびっくりしたのは、シューマイは家で作れるってこと


それ子供に言ったら


「え?そりゃ作れるでしょ、誰が作ってると思ってたの?」


って言われたんだけど、


何故かシューマイはチルドか冷凍ものを買うもんだと思いこんでたの


そしてそれは中国人しか作れないから、冷凍またはチルドになってると何故か思ってた


なにこの思い込み


小さい頃からずっとそう思って生きてきたよ


今度家で作ってみよう