あわや大惨事? | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

今日は脚

加圧ベルトでこれでもか!ってぐらい大腿を縛ってスクワット

パワーリフターの先生は、「バーを担ぐ位置?うーん、自分がここ!って思ったとこが一番ですね」って教えてくれたけど、
よく見てたら今まで私がやってたのより下のほうだった

ローバーだと尻やハムに負荷がかかりやすい、でも腰に負担がかかる、けどハイバーより重いのいける

腰、痛いけど、重量停滞してるしな…

ローバーでやってみようかな

試しにやってみたんだけど、体幹が固定されてふらつきがなくなった

そして怖いから(こんなときに補助してくれる人がいればなあ)ハーフスクワットで試してみたんだけど、重量を少し増やすことができた!

う!れ!し!い!!

テンション上がるよ

もっと!ってプレートつけて、新しい重さで挑戦したらね…

なんか体が急に「ぎゅん」て右に傾いて

え?え?

って思ったら右のプレートが

がっしゃーーーーーーーーん!!!!

がっしゃーーーーーーーーーーーーん!!!!

って落ちた

そして今度は体が左に傾く

めっちゃ怖かった

右だけプレート固定するやつ、つけるの忘れてたの

すごい音がしたから、お兄さんがさり気なく見に来てくれた

このジム、コンビニだったところを改造してあるからとても狭いんだけど

プレート、真横のマシンの真下に落ちてたりして、誰もいなくてほんとよかったよ

その後はもうやーめたってなって、

スミスでスクワットやったりマシンやったり

今日はいつもより大腿がジンジンというか、ズシーンというかジワジワというか、なんかそんな感覚があって気持ちよかった