減量44日目、12 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

体重はマイナス2,0キロ
あれ?前回は3,1キロ減ってたのに1キロ増えてる!
バカだ
私は単純バカなので、体重が減ったぞ!って気づいてしまうと油断して食べてしまうのだ
それも脂質ばっかり食べてしまうのだ
もー最悪!単純バカ!単純バカ!!

こないだ消防士さんと話をしたときに、私のこと知ってくれてるってすごく嬉しかったの
この喜びをどう表現したかっていうと、懸垂の練習を再開したの
しばらく洗濯物を干す便利グッズと化していたけれど、もう違う!
あるべき姿に戻ったのだよ
懸垂をがんばるから!
4スタンスの姿勢も取り入れて、私はやるよ
いつ消防士さんと再会しても恥ずかしくないような体を作っておくと決意したよ

そんで今日は脚
まず脚幅は指2つ分でスクワット(バーだけ)
次に少しプレートをつける
次に脚幅を広くとってやってみる…が膝がふにゃふにゃしてうまく行かない
なのでやっぱり脚幅をせばめてスクワット

そのあとはマシンを使って色々と
嬉しかったのは、今まで膝が痛くてレッグカール出来なかったのに、今日試しにやってみたら痛くなかったこと
わあー痛くない!幸せ!!
幸せを噛み締めながら色々やった
急に眠気が来たので中止した




ほんの…ほんのちょーびっとなんだけど、角度によってはハムに筋肉がついた?パンプしただけか?少しふんわりしてきた気がするよ

昨日夜勤だったのにパンツ持っていくの忘れてたの
そんで仕方ないからノーパンでいたんだけど、どうしても誰かに教えたくなって、一緒に夜勤の先輩(男)に、
「パンツ忘れてたのでノーパンでぇす」って言ったら
「そういう情報ほんといらないから。パンツないなら同じのはけばいいじゃん」
って迷惑そうに言われた