復活1,2 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

新しいジム契約してきたの!!

今までより少し遠いんだけどね

そしてコンビニ跡に出来たジムだから狭いの

一応見学プラスオリエンテーションってことなのでマシンの使い方教わったんだけど、やっぱり楽しい!

ニヤニヤしながら「楽しい、楽しい」って呟いてたら

トレーナーの方が「え?」って

「楽しいですねっ!」って答えたら

「僕もトレーニング楽しいです」って言ってくれて

もうここしかないって思って契約してきた

最初の日はオリエンテーションの後に一人で脚を

スクワットのフォームが不安定で腰を痛めそうだからスミスでやってみては?っていうのと

レッグプレスが効きにくいなら片足でやってみては?っていうアドバイスをもらってやってみたらよく効いた

お陰で二日後の今日も激しい筋肉痛

そうそう!これこれ!

筋肉が喜んでる痛

で、今日は大好きな背中

デッドリフトやりたいけどスクワットラックしかないから使っていいのかなあ

よくわからんなあと思ってたらスタッフの人がきた

聞いてみたかったけど、やっぱりどこにでもいるしゃべりまくる人に相づち打ってて…聞けなかった…残念

でも久々に背中に効いた感

嬉しいな

また通うよ

次は肩かな胸かなって今からわくわくだ