110ぐらいかな | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

なんか久しぶりです

忙しくて

お陰でうちの庭、草ボーボーでタンポポ畑になってます

最悪です

辛うじて家の中はきれいに保てていますが…時間の問題かも

さて

最近は家でポージングの練習をしています

毎日訳がわからなくなって焦ります

そしたらさっき子供がこう言うんです

子「じゃあ掛け声するから、言った通りにポーズしてね」

ぽよ「え?え?」

子「フロントポーズ」

ぽよポーズする

子「バックポーズ」

ポーズする

子「一番、三番、スイッチ」

えーーーー????なにそれいつの間にそんなの覚えたの???

もうほんとびっくり

さらには

子「お母さん、もっと脚をまっすぐにして、内側に入れた方がいい」

ぽよ「あっ…そうか…こうかな」

子「そうそう、じゃあバックポーズ」

ぽよ「はい」

子「ここの、ほら、見て、お母さんはこうなってる、こうじゃなくて、こんな風にした方がきれいだと思う。やってみて」

ぽよ「あ、なるほどね」

子「時々見てあげるよ」

ぽよ「よろしくお願いします!」

子よ、どこでそんなの身に付けたんだい


最近トレーニングサボり気味なので、今日は行ってきます

もぎゅもぎゅ
もぎゅもぎゅ