111,112 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

若い頃は春が一番好きだった

だけど今は秋が一番好き

春は信頼できないからだ

「わああったかい!春だねえ」

なんてぬか喜びするとろくなことがない

なんで突然寒くなる

そして油断すると雨が降る

かと思えば暑くなる

あほか

体調悪くなるわ

だから好きなのは秋、そして夏

今日も雨が降って1日だるかった

トレーニングもほんとは行きたくなくて休もうと思ったけど

「がんばれぃ!!!」と言いながら布団から飛び出てジムに行った

スミスでスクワット10回だけやったら帰ろう、そしてさっさと帰って寝ようと思いながらジムにたどり着く

なんでこんな雨の日なのに人がぎゅうぎゅうなんでしょうね

スミスは使われていた

スクワットするスペースもないし…どうしようかなと思ったら唯一レッグプレスマシンが空いていた

一度始めると楽しくなってきて、どんどん重いのに挑戦したくなって気分が乗ってきて

脚がロボットみたいになるまでやったらちょうどスミスが空く

スクワットちょびっとやって

レッグエクステンションもやって

そしたらついでにレッグカールもやったら脚がポキポキになっておしまいにする

明日の筋肉痛が楽しみだな

すこしづつ体が変わってきている

↓左は2月、真ん中が4月、右が今日↓


尻が変わらないのはほんとにどうしてなんだろう…