46,47,48 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

明けましておめでとうございます

トレーニングの記録用に始めたブログですが、目を通して下さっている方がいらっしゃるだけでがんばる気持ちになれます

ありがとうございます

今年もよろしくお願いします

さて

本当の憧れは、ジムで年を越すことですが、家庭の事情で不可能でした

そうこうしているうちに数日が経ちました

今日さらに休むと絶対の絶対に明日も休むだろうな、そしてそのままズルズル休むんだろうなとわかってしまったので

1月4日に無理矢理ジムに行きました

行って腹筋だけして帰ろうと決めて家を出たはずなのに、ジムにつくとテンション上がってスクワットを始めてしまいました

そしたらね、しっかり休んでしっかり食べたのがよかったのか、今まで出来なかった重量でも少しずつ上がるようになってまして

調子こいてレッグプレスもどんどんプレートつけてやって

かなりフラフラ来たけどヒップスラストもやっておきました

もうだめヤル気なし

その次の日は一番好きな背中

背中と胸は同じ日に 流す程度でやれば?とアドバイスを受けたけれど

背中は好きだからじっくりやりたいんです

ラットマシンでの効かせかたがわかってきたので、大円筋が上手にパンプします

嬉しいよ

そして今日はoさんがいたし、テンション上がった割に大して下半身の筋肉痛はなかったので、スクワットから

oさん「重さこれでいくの?もっといけるはずよ」

ぽよ「じゃあ…せっかく補助入ってもらうのだから少し上げてみます」

体がミシミシ言うのわかる

oさん「よーし!あと一回!!…よしあともう一回!はいもう一回!!」

これ何度もやって、動けないでいると

oさん「このくらいライバルたちはやってる、いやもっとすごいことしてるよ。苦しくてもやらないと」

これ言われると苦しくても体が動く

少し重量下げて数レップと、ヒップスラスト動けなくなるまでやって、

あとは一人でマシン 

やりたい気持ちはあるのに体が動かない

なのでやめた

このごろしっかりしっかり食べているので💩が1日5回ぐらい出ることがあるよ