41,42 | がんばれ筋肉たち!

がんばれ筋肉たち!

変形性股関節症だけど筋肉で骨をカバーしていってます。
とある韓国の音楽グループファンの子たちを間近で見て、みんな可愛くて、穏やかでおしゃれでキラキラしてて、元気をもらった感じがして、そこからグループに興味を持って、今ではすっかり私もファンです。

41は背中

背中は好きだ

出来なかったことがどんどん出来てくるのが楽しい

しつこく鏡を見て確認し、にやつくナルシストぶり

前のフィットネスジムだとキモいと噂されるレベル

今はそんな珍しくないから恥ずかしくないよ

42は肩

最近肩してる人多いなあ

こないだ手首を痛めてるのと肘が痛いのとで早めに切り上げた

完治するまで肩はしないほうがいいのかな?

トレーニングとは関係ないんだけど、私のブログには全く登場しない人

それは夫

会うのは朝食時、会話は連絡事項のみ

ブログではイヤなことは書かないようにしているのだけど、やっぱりここに書いて発散したい

発散させてくださいお願いします

夫はケチだ

詳しくは書かないがケチだ

先日、珍しく夫のほうが先に仕事から帰宅する日があった

夫「晩ごはんを用意しとくよ、なにがいいかな」

ぽよ「野菜を食べたいから鍋がいいかな、せっかく皆揃ってるし」

夫「わかった」

仕事を終えて帰宅すると、準備が出来ていた

テーブルにどどーんと土鍋

さー!食べるよー!!って蓋を開けたらね…

なにこれ…

豆腐が一丁ぶん、えのきがひと袋ぶん

あと

白菜が数枚ぶん

あと

ウインナーが5本

以上…

スカスカおせちって何年か前に問題になってたけど

スカスカ鍋ですわ

こんな情けない気持ちになった鍋は初めてだよ

ほんとに心のそこから情けなかった

ウインナーは子どもが食べた

のこりの数枚の白菜と豆腐とえのきを少しずつ食べた

ぽよ「ごはんと卵でおじやたべよー!」

夫「いらない」

ぽよ「…そう…」


こんな悲しい気持ちになる鍋…

決して夫が少食な訳ではない

ただケチなのだ

ケチだから具材を入れない

ケチだからすぐにエアコンを消す

ケチだから洗濯機に洗剤を少ししか入れない

ケチだから米を少ししか炊かない

ケチだからボロボロの靴を捨てられなくてたくさんとってある

ケチだから…ケチだから…ほんとに情けない